面倒な奴 | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。



私は前、ユニクロのパートで働いてました。

ユニクロでは、1回しか教えないので必ずメモをとってください、教える労力も時間も無駄になるからです!と言われました。

そうですね、若い頃はメモなんてとらなくても覚えられたけど、子育て中のパートというのは、あの頃とは違うんだなと感じました。

それは、なんの仕事にも活かせる事で、覚えられないならメモをとる。

とったメモを整理するの段階で90%位は頭に入ってくる。

さすがユニクロだなぁと感心しました。





そんな素晴らしい職場でしたが、納得出来ない事が1つだけありました。


それは、閉店してから近所の飲食店でミーティングがあるのでパートも強制参加という話でした。


夜の9時とか10時からですよ。


参加出来ないと言うと、他の人は全員参加していると言われました。


はっ?






店長じゃない人に言われたんですけどね。


いかにも当たり前みたいに、いかにも私が我儘な奴みたいな感じで。


店長!お話しがあります!って事になりますよね。


私は子供が小学生です、旦那は泊まりの勤務があります。

私の働ける時間、家を空けられる時間は昼間だけなんです。

夜のミーティング中に子供に何かあったら責任とって貰えますか?

医療費は保証してもらえますか?

火事になったら損害賠償はしてもらえますか?

私が居ないばっかりに起きた事には、全て責任を取ってもらえるんですか?

パートを夜遅くに仕事だと言って呼び出すのは非常識過ぎませんか?

以上です、私は行きません!






その日から、パートのミーティング参加は禁止となりました。


パートには翌日の朝礼でミーティング内容を引き継ぐ事になりました。


当たり前だよ、ばーか!と思った。


まぁ、飲み会みたいな物なので楽しみにしていたパートもいるかもしれませんが…


思えば私は、どこの職場でも違うと思った事に巻かれない面倒な奴だったかもしれない。


後輩には何も言わないけど、先輩達には結構言ったので、今も上からはウザいと思われてるかも…





押してもらえると更新の励みになります
                     ↓↓↓


こっちも押してね♡

                      ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ