誰だったか! | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。



昨日の早朝シフトは、入ってくださいとLINEしてきた本人でした。

そうだよね、最終的には自分になっちゃうよね。

以前、シフトを作っていたのは私でしたが、グループ店のパートさんが社員になったので、今はその人が作ってくれてます。

シフト作りは大変で時間もかかる。

私はパートなので、自宅で自分の時間を使って作ってましたが、社員さんは勤務時間内に作成する事が出来ます。

でもね、埋まらない所は自分で埋めるしか無いってのは変わらない事実。





私が作ってた時は、早朝希望者が多かったけど、今は足りなくなってる。


早朝は6時から9時なので、きっと4時起きとかだな…


絶対に無理だ…


1回押し切られて入ったパートさんは、毎週早朝に入れられてる。


しかも、午前シフトの仕事も出来るから6時から12時迄とか入れられてる。


地獄だね…






面接の時は、午後も入れますと言ってたパートさんも、入ったならば午後は無理ですと変更してきてるから午後シフト者も足りない。


今、午後を埋めてくれてる大学生は就職のためにバイトは辞める。


厳しいね、焦るよね、やっぱ。


コンビニ経営で1番大変なのは人員確保だと思う。


特に、同じ時給なら暇な店を選ぶからね。


終わってる…






経営者も社員も、シフトには入らないんだよね。


だから、たまにシフトに入ると、よりツラいんだろうな…


固定業務があるからね。


チムリンみたいに、ボコボコにシバく事は出来ないので、これからも冷静に「無理です」と即答していこうと思います。


それにしても、無抵抗なピーターラビットがお気の毒ですね。





押してもらえると更新の励みになります
                     ↓↓↓


こっちも押してね♡

                      ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ