櫻井キャスターが見たかった(TT) | うさぎマロンのブログ

うさぎマロンのブログ

嵐の櫻井翔くんへの愛を叫んでいるアラフィフおばさんのブログです。
※リンクを切られた形でのコメントは承認および公開できかねますので、ご了承ください。

NHKのスペシャルナビゲーターに嵐が選ばれた時から、覚悟はしていたけど(TT)(TT)(TT)


日テレのオリンピックキャスターがなかなか発表にならなかったから、一縷の望みをかけてたんですけど

やっぱり2局で関わるのは難しいですよね_ト ̄|○

NHKでオリンピック、パラリンピックに関わることが出来るのは本当にすごいことなんですけど、でもキャスターじゃないんだよねえ( ´ー`)


北京オリンピックで、まだ若くて実績もない翔くんをオリンピックキャスターとして起用して、一発勝負のミックスゾーンの取材まで任せて、チャンスを与えてくれたのは日テレだから

もちろんその期待に翔くんが十分に応えたからこそ、その後のオリンピックでも起用し続けてくれたのだとは思いますが

それでも、まだ海のものとも山のものとも分からない、歳若いアイドルを起用してくれたのは、やはり感謝しかないんですよね

渡されたとんでもない量の資料を読み込んで、しっかり頭に叩き込んで、寝る間も惜しんで取材して回って、それでも翔くんはいつも軽やかで楽しそうで、スポーツの祭典を心から楽しんでいて、だから見ている側も純粋にオリンピックを楽しむことが出来たのだと思うんですよね

アウェイだった場所で、代表質問まで任されるようになって、選手のファンの方にも櫻井くんのインタビューが良かった、櫻井くんなら安心と言ってもらえるようになって

翔くんがオリンピックキャスターとして、どれだけがんばってきて、長い歳月をかけて信頼と実績を積み重ねてきたのかを考えると、本当に残念で仕方がないけれど

日テレだって本意ではなかったと思ってるから、恨みはないけど、やっぱり翔くんのいない日テレ見ると辛くなっちゃうし、見られないかもしれないなあ(o´д`o)


NHKだからこそ出来る取材もあると思うので、翔くんにはたくさん取材して欲しいし、インタビューに行って欲しいしなあ

翔くんだから聞くことのできる、翔くんでなければ聞くことのできない、伝えることのできる、選手の皆さんの声があるんだから

翔くんにお仕事させなかったら、人材の無駄遣いもいいところですよ! NHKさん!!

…という意見を、オブラートに包んで、NHKに伝えてきますかね


あとは、日テレさんもzeroキャスターとしての翔くんに、オリンピックやパラリンピックの選手の皆さんに取材を任せて欲しいなあ

難しいかなあ~~スペシャルキャスターの有働さんがいるものね


2年後、日テレの五輪キャスターに復帰するのは、ふつうに考えればすごく難しいことだと思うけど

翔くん自身はそんなことは十二分に理解した上で、グループでの仕事を選んだんだろうなあ

選手の皆さんの中にも、東京五輪だから、自国開催の五輪だからと引退を先延ばしにする方がいるように、やっぱり東京五輪は特別なもので

10年以上も積み重ねてきたキャスターとしての努力と実績を、その一生に一度かもしれない自国開催の五輪で棒に振るわけだから、とんでもない犠牲をはらっていると思ってしまうのだけれど

翔くんは、嵐だから当然のことと思っているんだろうなあ

その思いを、他メンやスタッフも理解してくれているのかなあ


「嵐として駆け抜ける」

その言葉を翔くんは体現して行くんだね

翔くんが決めたことだから、応援するしかないものね

どうかたくさんたくさん、インタビューや取材のお仕事させてもらえますように

ナビゲーターってよくわからない肩書きなんだから、何をやってもOKよねグッ


そして、すごく難しいかもしれないけど、翔くんがまた五輪キャスターとして、2年後に復帰できることを願っていますお願い