2023年年末年始の帰省 道の駅2 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m



昨日帰ったら 部屋の中が暑くてびっくりしました

室温32℃汗

早々にエアコンいれて ずっと食べたかった唐揚げを夕飯にして

アクマゲームの最終回 見てました

すっごい期待してたアクマゲーム 

思ってたのとだいぶ違ったんですけど(^▽^;)

全然っドキドキヒリヒリしなかったんだよなー 

でもちゃちいと言われてたCGの悪魔たち 特にガドがいい感じで可愛くて爆  笑 

ゆるキャラみたいな感じ? 

ゆるキャラで1番好きなの 夕張のメロン熊だし(^_^;)

コルジャの坂本真綾ちゃん 良かったーグッド!

あー オロチも可愛かったぁラブ

オロチ スマホにいれたい

中身はだいぶ飽きてたけど (ゲームね) 色々分かんないトコあって

見てたけど 結局分かんなかったのが 

悠季の家族誘拐してまで 悠季をトーナメントに参加させた意味

照朝を過去と決別させる為?

説明あった?

あたし 見落としたかなぁ




道の駅みやもりから めがね橋を眺めて なかなかいい時間

お腹も空いてきたしで もう1つの道の駅遠野 風の丘

食べたい物があったら そこでお昼にしようと


image

見えてきました~

遠野風の丘のシンボル スパイラルマグナム風車

この風車が発電した電力が 施設の電源として使われるそう

凄くないか?!びっくり

風車の先にご当地キャラなのだろうか? 

描かれてるんだけど見えないし 説明もなかった気が・・・


image

2021年4月にリニューアルオープンしたばかりなんですねー

どうりで綺麗な訳だ


image

こちらでのお食事は フードコートならぬフードホール

ホールの入り口にはキティちゃん

靴を脱いで上がれるお座敷もありました

ずっと運転してたらお座敷で座れるのって 足がラクになるかもだね

時間が時間なだけに フードホールは混んでたし

騒がしくて落ち着かないので お昼は別場所にすることに


image

サンルーム側にあるテラスから見た遠野の町

みやもりと違って 高台にあるし さすがに風が冷たくて

長くは居られなかった

っていうかテラス出てたの子供も含め あたしだけだったし(^▽^;)


image

展望デッキの方へ寄って撮った山々

ジンギスカンを楽しめる展望デッキは 冬はクローズなのかなぁ

っていうか 寒くて外でジンギスカンする人がいないだけ?


image

売店はめちゃめちゃ混んでました(^_^;)

ここではかもめの玉子ミニを2つだけお買い上げ

もう最後だし 多田克彦さんのプリンとか買って帰りたかったんだけど

帰る時間が読めなかったし 見た時は 買いたい音譜とテンション上がった弟も

やっぱいいパー とかテンション下がるし・・・

駐車場をテクテク歩いて風車を撮りに行ったのだが

高くて 綺麗に撮れない(^▽^;)

来る途中の車窓からが 1番素敵だったなぁ

でも今回行った道の駅 新しかったのもあるけど

どれもいい感じグッド!

あたし免許持ってないから なかなか来れる場所ではないので

楽しかった爆  笑

弟よ ありがとう



読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村