2023年年末年始の帰省 道の駅1 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m



昨日は何気にサクッと寝付けたのですが すんごい疲れる夢見た叫び

人喰い熊に追いかけられました汗

しかも家の中にまで入ってくる

家の作りの感じとか 時代が今じゃないんだよね

そして常に小さい女の子を連れて逃げたり かばったりしてるんだけど

あの子はあたしの娘なのか妹なのか・・・

あたし自身もハタチくらいのお嬢さんだった気がする

目覚める直前のシーン

熊が侵入してきて 押し入れに隠れるも部屋にお弁当が置きっぱなしになってるのに気づく

(隠れた押し入れの襖が開いていて そこから見えた)

このままだと ここには美味しいものがある って熊に思われてしまう

と一か八かでお弁当を冷蔵庫へ入れに行く

っていうかさー 時代設定が今じゃないのにお弁当と冷蔵庫は今だったよ(^-^;

ギュウギュウの冷蔵庫に無理やり押し込めて 押し入れに戻ってビビってると

襖が開いて悲鳴上げたら 知り合いのお爺ちゃんが入ってこようとしてて

お爺ちゃんは熊から人間になった人で 絶対に食べない?って確認してた

そこで目が覚めたわ

人喰い熊から人間って(^_^;)

それに熊相手に押し入れって しかもあたしたち以外隠れてなかった気がする

ちなみに起きた時は がっちり綿入りケット掛けてました

室温26℃超えてたのに( ̄▽ ̄;)

夢のせいか まだ火曜日だというのに もう睡魔にやられそうです




この日は あたしのここ行きたい!リクエストにOKが出て

2024年最初のお出掛けでございます

朝9時前に出発 早っびっくり

っていうか 正確な時間は覚えていない(^_^;)


image

トイレ休憩と水分補給を兼ねて 三陸海岸のど真ん中にある

道の駅やまだ おいすた

ほぼ誰も居ない

2023年の夏にできたばかりの道の駅なんですねー

どうりで綺麗な訳だ


image

自動販売機がオイスター (牡蠣) 爆  笑

残念ながら時期が合わなくて こっちで牡蠣食べた事ないんだよなぁ


image

こちらも残念ながら時間が早くて レストランうみっぷく 

産直売店オイストア も営業前でした

でもガラス戸から 2人して中を覗いてみた笑

トイレがめちゃめちゃ広くて明るくてキレイ目

まだ早い時間にもかかわらず 清掃してくださってましたm(__)m


image

いよいよお目当ての 道の駅みやもり

外観の写真撮るの忘れた叫び

すっごいのどかな静かな場所にあります

薬局とホームセンターも併設されてました


image

image

宮沢賢治の銀河鉄道の夜がモチーフとなったSL銀河ステーション

銀河鉄道の夜の世界やSL銀河についてのミニ展示コーナーがあります

この日はやってませんでしたが 映像が見られるときもあるようです

お隣の観光案内所もお休みでした


image

時計台のベンチ 素敵だよね

時計は14時をさしているが この時午前10時笑

ベンチの後ろはお土産物や特産品が売ってました

この後もまだウロウロする予定だったので 買い物や食事はせず

遠野遺産探訪として 遠野の歴史や観光名所が描かれたトコもありました

弟は真剣に読んでたけど あたしはメガネ忘れたので

読んでたら頭痛くなってきたので 途中で離脱(^▽^;)

無料の観光マップや様々な案内が置いてありました

来たい!といった割には 中の散策はそこそこに終了

むしろ弟の方が 真剣に観てたと思う(^^ゞ




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村