2023年年末年始の帰省 めがね橋 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m



今日も暑い朝を迎えましたねー

4時半過ぎに暑くて目が覚めて 部屋中の窓全開にしました

すでに外は全然っ明るかったです 

メイクを終える頃には すでに室温27℃越え(;´Д`)

昨日といい今日といい 起きた時から扇風機回しっぱなしです

去年も6月から暑かったんですよねー

今年もあんな感じなのかなぁ

今から怖い叫び

幸い電車ではエアコンが当たるトコにいたので 涼しく通勤できました

それでも汗が引くまで 15分くらいかかったけどね(^_^;)

昨日同様 今日も夜になっても涼しくならなさそうなので

夕飯 ガス使いたくないなぁうずまき




あたしの行ってみたいリクエスト第2弾

道の駅みやもりのめがね橋

めがね橋って 見たことないんですよ

有名なのはドラマでもよく撮影されている 京都のめがね橋だと思うのですが

もう京都なんて混雑凄過ぎて行けないと思うので

岩手でぜひ行って見ておきたい!!!


image

道の駅のすぐ横が めがね橋

まだ三が日の1月3日 人も車も通常稼働してる訳ない

車も人も少ないので(^_^;) 

お気に入りの角度で写真撮り放題です笑

しかもこの日は外でウロウロしてても 全然寒くなくて

めがね橋観光日和でした


image

めがね橋の手前には 広めの石段があって座ったりできるんじゃない?

と思ったら ここ撮り鉄スポットなんですねびっくり

SLがめがね橋を通る時期は ここにカメラ構えた人がたくさん居るのでしょう

夜のライトアップは とても幻想的なようですラブ

残念ながらSLは暖かい時期しか走らないので SLとのコラボは観れず

っていうか その時期は凄い混雑で車止められないんじゃないの?


image

2009年4月 恋人の聖地として認定されたそうです

全国の観光地からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポット

が恋人の聖地だそうです

確かに夜は素敵だろうけど 昼間は普通の公園っぽいよ笑

昼間にプロポーズは なかなかしないのか?


image

めがね橋は1915年に竣工され 1943年に改修され今の橋になったそう

橋の手前の黒い柱は 改修前のめがね橋の橋脚なのかな

凄いよね 1915年って大正4年だよ


image

街灯の形もカモメで可愛いラブラブ

ちなみに弟は営業で よくここ通ってたんだって(^_^;)

ここまで営業来てたの???

なかなかの距離あるよっ叫び

田舎の移動距離 舐めてはいけない汗

道の駅で休憩した事もあるだろうし 

弟にとっては 普通の景色なんだねぇ

でもレストランで 食事した事はないんだって

いつもは仕事中だもんね それでじっくり見てたのか

ホントにのどかな めがね橋でした

こういう静けさの中のめがね橋 あたしは好きだ

岩手最後の冬に 来られて良かったニコニコ




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村