Meltykiss | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




週末 アパートの契約更新してきました

今では 事務所でお茶&お礼のタオルがいただけてたのですが

今年は何もなかったー

お茶はね このご時世仕方ないと思うのだが タオルもくれないのか・・・

思いっきり不動産屋さんの名前入ってるけど しっかりしたいいタオルだったし

そういうタオルって容赦なく使えるので 重宝してたんだけどな

契約更新料って なかなかの出費なのよー(;´・ω・)

世知辛い世の中になったなショボーン

その後は他の所用も済ませ 悩んだ美術展へ行き

ぼっち飲みして帰ってきました

そして楽しくて飲み過ぎた(^▽^;)

そして日曜日 とにかく寝た

何がこんなにダル重なのかと思ったら 

土曜日 いつもの倍歩いてましたびっくり 

美術展へ行っても いつもは+3,000~5,000くらいで

なかなか倍はないので そりゃお疲れモードにもなるわ

それに 飲み過ぎてるしな笑

今週末もお出掛けするので 今日から少し早寝して

週末に備えます

ホント体力落ちたな・・・汗




この冬 気付いてしまったのですっあせる

チョコレートがお酒のつまみになることを叫び

今までチョコレートは 軽くつまむ程度で

購入もそこまで頻繁ではなかったんですが この冬は買ったよねー

特にメルティーキッスドキドキ


image

近所のスーパーに売ってる大袋で毎回購入です(^_^;)

冬季商品なので 今年の販売はもう終わってみたいですね

買い置きせねばっと思ったのですが すでに棚はカラでした(T_T)

1週間前に見た時は いっぱいあったんだけどな

苺と抹茶の入ったアソートパックも出てましたが

あたしは やっぱりプレミアムショコラが好きラブ


image

最初は気付かずに食べてたんですが ハートの入ったパッケージがびっくり

これってピノとか おっとっとみたくレア商品なのかな

ハートが4つ揃った 四つ葉のクローバーもあるんですね

それからは 1つ1つパッケージ確認しながら食べましたよ笑


image

アソートパックにもありました

苺は1個しか入ってなかったけど・・・

苺が意外や意外で 酸っぱかったー(>_<)

もっと甘~い苺チョコだと思ってたので 完全に裏切られました

そして抹茶も THE抹茶 でした

アイスにあるような甘い抹茶ではなく お茶の渋味が味わえる抹茶

甘い抹茶も好きだけど ちゃんとお茶感のある抹茶も好きだ


image

世界的パティシエ青木定治氏とのコラボ ピスタチオ味

どなたか存じ上げませんが 有名な方なんですよね?

パッケージにサインも入ってますから目


image

ピスタチオにもハートと四つ葉のクローバーを発見

このパッケージの色合い 好きだなぁ

ピスタチオは正直言って 無印の方が断然好みパー

いつも大袋で買ってるせいでしょうね

箱だと あっという間になくなりますね(^▽^;)

今年は何月頃から店頭に並ぶんでしょうか

あと7ヶ月後ぐらい?爆  笑



読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村