手帳を無印に変更 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




今日から1週間の天気予報に 晴れマーク晴れがなくなってしまいましたね

春のお天気だから まだころころと予報は変わるでしょうけど

あたし的には土日晴れなくても 雨が降らなくて強風じゃなければそれでいいパー

とにかく洗濯物が乾けばいいのです

むしろ晴れると暑くなるから 薄日が差す程度でいいよ

今週はどうでしょうね

今日は朝の気温が1番高くて あとは横ばい

もしくは気温が下がるというし 地元はなかなか風があって冷たかったので

ウルトラライトダウンを着て来たのですが 防寒し過ぎ?

一昨日の夜 寒かったので暖かめにしたんだけど帰りどうかなぁ

そうそうひらめき電球 

悩んでた週末の美術館ですが 土曜日の予定にくっつけることにしました

今月はA展とB展に行きたいと思ってて A展が金曜しか夜間開館しておらず

金曜日に行かなくちゃ! と頭が凝り固まってたのです

B展調べたら土曜日も夜間開館してたので 所要を済ませたらB展へ行ってきます

15時には終わると思うので それから移動して16時には着ける筈

20時の閉館までは充分に観られる

冷製に考えてみれば 簡単なことだったわ(^_^;)




一度は100均の手帳に決めた今年

でも後から ちゃちくてもいいからカバー欲しい と思い

毎月恒例の無印に行ったら これいくね?って手帳に出会うも

その時は 買わずじまい(^_^;)

でもやっぱり欲しい~っあせる となり

在庫の残ってる店舗探して 買ってきました


image

A6サイズ 2023年12月始まりの見開き2週間のタイプ

同じタイプでサイズ展開してたけど あたしは元々予定がない人なので

2週間フリーで書き込めれば 充分(^▽^;)


image

巻頭に見開き1年間のスケジュール


image

あとは月曜始まりの見開き2週間のスケジュール

書きやすい紙で この手帳気に入りました

巻末にフリーメモのページもあります


image

若干100均の手帳の方が大きかった

サイズ的には100均だな

裏表紙には2023・2024・2025と3年分のカレンダーがあったけど

文字小っさびっくり 見えません( ̄▽ ̄;)

それと日付とか一切の印刷が薄くて ナチュラル感?を演出してるんだろうが

老眼にはだいぶ厳しい(-_-;)

内容的には 月が変わるごとに1ヶ月のスケジュール覧があれば

完璧だったなぁ

タイプ別で何種類か手帳が出てたので しばらくは無印にしようかな~

今は4月始まりの手帳がまた出てますよね

とりあえず1年間 しっかり使ってみようと思います




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村