クッションから座布団へ | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




明日は友人に誘われて 野球観戦へ行ってきます野球

なので 今週ずっとワクワクしています音譜

あたしはドームへ行ったら 絶対にドームでお弁当買って食べるので

ウエットティッシュとかゴミ袋とか必須です

フィンガーフードとかもいいんだけど ちょこちょこ買いに行くの面倒だし

並ぶのはトイレだけで充分パー

なのでお弁当ガッツリ食べて あとは飲むだけです笑

昨日は思ったほど暖かくならなくて 風が冷たかった

やっぱり朝晩はコート必要だよね

まぁ昼間は事務所から一歩も出ないので 太陽の恩恵を受けてないだけかもですが(^_^;)

ドーム内は暑いくらいだろうから コート脱ぐから

ロッカー使いたいなって思ってるけど 果たして空いてるのだろうか

ロッカーも観光値段なんだろうな(^▽^;)




あたしは足が悪いくせに 床の生活をしています

ホントは椅子の生活の方が負担が少ないんだろうとは思うんだけど・・・

実家が花巻にあった頃は 椅子の生活をしてましたが

足が浮腫んじゃうんですよねー

靴下の模様がハッキリ付くくらい( ̄▽ ̄;)

その方がしんどいので 家では床の生活です

宮古の実家でも 食事以外は床の生活してた

ただ少しでも負担を軽くするため 疲れないようラクに座れるよう

座布団?クッション?は2枚重ねです

その2つのクッションが 同時にダメになりました


image

以前Wワークしてた時に お花見で使ったクッション

当時 家にクッション座布団類がなくて 直接座ってるって話したら

4枚セットの4枚とも 我が家にやってきた笑

その4枚目

4ヶ所の角が全部破れてる(^_^;)

これは交換だなぁ と思っていたら・・・


image

ドーナツクッションも中がヘタって固くなってきた

干したらどうかなぁと外干ししたら 中身が型崩れした叫び

こうなったらもうダメよねぇ

そういえばこのクッションも ママちゃんから貰ったんだった

自分で買ったんだか貰ったんだか忘れちゃったけど

座り心地イマイチって言って(^▽^;)

あたし的には中綿の固さがちょうど良かった

随分と長くあたしのお尻を支えてくれたなぁ

ありがとさん照れ

今は干した座布団 に ドーナツクッション を重ねて使ってて

なかなかいい感じで過ごせてますグッド!




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村