牡蠣を食べる筈だった地元ぼっち飲み | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




昨日の夜はさすがに寒いと思ったのですが 暖房入れるほどではなかった

同じ10℃前後とはいえ 真冬の底冷え感が和らいだのかなぁ

寝る時もどうしようかなぁと悩みつつ そのまま半袖で寝た笑

夜中は寒くなく むしろ涼しくて寝れたけど

朝起きてからは さすがに寒かったわ(^▽^;)

でもホットカフェオレ飲むには これぐらいがちょうどいい

駅までガシガシ歩いてても 風がひんやりして気持ちいいしニコニコ

ただ晴れると花粉が叫び

いつまで花粉飛ぶんでしょうねぇ

いつもどこらへんで飲むの止めてたっけなぁ

覚えてない・・・(^_^;)




幕末明治の絵師たちを観に行ったのは 水曜日

地元は水曜日がお休みの店 多いんですよねー

空いてるお店の心当たりが数件しかなくて そのうち1件は途中下車

六本木からの帰宅は 途中下車すると面倒なので却下パー

悩んだ挙句 前から行きたい! と思ってた

牡蠣が売りのお店にチャレンジしてみることに


image

勇気を出して入りました

結果 あんなに恋焦がれた?牡蠣への夢は 打ち砕かれましたハートブレイク

ネットでは一皿3個になってて 3個なら生・焼き・蒸しのどれかは食べれる!

と思ったから来たのに 一皿5個に変更になってました

さすがに5個は無理だわ・・・

生・焼き・蒸し混ぜて5個なら 欲張って頑張るけど

一種のみの5個は頑張れないわ

でも来ちゃったしね 入っちゃったしね

お腹減ってるから 食べるし飲むよ

カマンベールチーズフライとおつまみマカロニ

カマンベールチーズフライは ハチミツと合うんですよ~って勧められたけど

スミマセン ハチミツは得意じゃないですっ

でもパー 一応試したよ やっぱ苦手だったけど(^▽^;)

マカロニは マカロニサラダじゃない! んです

挽肉が入ってて チーズとクリームソースなのかなぁ で和えてあった

これ 旨いびっくり ハマる

真ん中の小さな小鉢はお通し

チーズの焼いたヤツだと思う

固かったので あたしの顎にはちと良くなかったかなぁ

そしてチーズ好きなのに チーズのパリパリ的なの苦手

スナック菓子?の チーザも食べれないっ( ̄▽ ̄;)


image

つぶ貝のお刺身

大根のつまじゃなくて 葱ってのも珍しい

牡蠣を売りにしてるだけあって お刺身美味しかった

ただ牡蠣を期待して来ただけに ガッカリ感半端なく早々に退散

グレープフルーツサワーも 苦味渋味よりも酸っぱかったんだよねー

そして後味は甘い

割り物がそういう味なんだよね きっと

ちょっとずつ 何かがあたしと合わない( ̄▽ ̄;)

これは致命的だな

牡蠣が食べれたら また全然違ったんだろうけど

色々話しかけてくれたりしたけど ごめんなさい

このお店は もう来ないなぁ




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村