駅弁 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




昨日まで あんなにルンルンでワクワクしてた野球観戦ですが

今朝になったら ダルっ行くの面倒くさい

昨日 準備してて思い出しちゃったんだよねー

彼女の人任せで学習能力のなさ┐(´д`)┌ヤレヤレ

あぁいうところって 手荷物を足元へ置くことが多いのだけど

ビールとかジュースとか 絶対に溢す人いるんだよね

なので荷物が汚れないように ビニール袋に入れて置いてるんだが

彼女 毎回ビニール袋持ってこないのよ

気付かない振りして 自分のだけ入れるってもありだけど

そこまで性格悪くなりたくないんだよねー

だから 仕方なく入れてあげる 

お弁当食べたりビール飲んだりするのに ウェットティッシュ類も持ってこなくて

あたしの使ってる・・・

買って持ってくるので タダじゃないんですけど?

毎回 すごい気付いて持ってくるよねー って言うけどさ

あなたが気付かない イヤパー学習してないだけなのよ

あたしの野球観戦は 数年に1回彼女に誘われて行くのだが

彼女は最低でも年1では行ってる筈

それだけ行ってたら 普通は何が必要か気付くでしょうよ

いい加減 学習しろよ

と思ったら テンションだだ下がってしまった・・・

今日のロッカー代も あたしが出すんだろうなぁ




最近 新幹線の中で駅弁食べるって もうないのかもなぁ

とセンチメンタルになったりする

2023年のGWに食べた駅弁

去年は暦の並びがよくて 6日が土曜日だった

あたしは2日の午後~7日日曜まで5連休半 

こう書くと普通だな(^▽^;)

帰りは6日土曜日のかなり遅い時間にしました

その方が空いてるかな と思って

でも大して空いてない上に 大きな誤算が叫び

お弁当がない汗

ならコンビニでサンドイッチかおにぎりでも・・・

ってみんな考えること同じだよねぇ

そっちもほぼ全滅

何も買わずに改札入ってきちゃったよ~っあせる

仕方ない 残ってたヤツで諦めるか

と唯一残ってた駅弁を購入


image

銀座久兵衛 今田洋輔店主監修 春のばらちらし (吉田屋)

なんとお値段¥2,200(^_^;)

よほどの駅弁好きじゃなければ なかなか¥2,000越えって出せないよね

まぁ1人だし 今回食べなければ2度と食べないだろうし


image

うん 高級そうな見た目

これ すんごい豪華で美味しいんじゃないのぉ叫び

と期待感UP ハードルUP


image

一流レストラン セレクション弁当 って自分でハードル上げてない?

姫竹・蕗・いくら・穴子・あわび・海老・こはだ 

パッケージで謳われてたものは 全部入ってる

意外だったのは卵

錦糸卵じゃないんだね 5mm角の卵になってる

結論 

申し訳ないけど あんまり美味しくないパー

¥2,000出して この駅弁で食べたいか?って聞かれたら 否!

ちょっと容器で期待し過ぎちゃったかな

食べ終って ガッカリ感が勝っちゃった

ちゃんと桜?の飾り包丁が入ってたりして 可愛かったのにショボーン


image

2023年お盆に買って帰った駅弁

釜石もち屋くどうさんの銀河鉄道帆立おこわ弁当 ¥1,450

完全にパケ買いです(^_^;)

何でビニールに入ってるのかなぁと思ったら 冷凍弁当なんですね

自然解凍されて売ってるんですね

普通に陳列されてるので 普通のチルド弁当かと思いました


image

卵焼きに銀河鉄道が刻印されてるびっくり 可愛いー

けど 量少なっびっくり

でも1つ1つが手が込んでて可愛らしい

おこわ 美味しかったー照れ

めっちゃ好みの味でした合格

あたし的には挽肉の昆布巻きが気に入った

イカの煮物も良かったな~

これこそ岩手のお弁当よね

食べれて良かったグラサン



読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村