地元ぼっちハシゴ酒 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




昨日は暑かったぁ(;´Д`)

22~3℃っていうから長袖にしたけど 無風だし湿度高いしで

完全に服選び間違ったわ

夜になっても涼しくならなかったしね

昨日は公私共に 今シーズン初めての冷房入れました

窓全開にしてても まーったく涼しくならなかった

そして相変わらず部屋のエアコンは効きが悪い(-_-;)

ちょうど今年契約更新だったので 相談してみたのだが

ろくな答えが返ってこなかった

備え付けのエアコンだったから 相談したのに・・・

前はおじいちゃんが担当だったんだけど 女性に変わってからイマイチなんだよね

前回の契約の時もすっごい感じ悪くて 今回も引継ぎ・伝言が適当

お隣さんの鍵騒ぎの時に ぼやいてた事 

あー言いそう って納得したもん

テキパキしてるのと 事務的に処理するだけなのは違うよ

世代交代なんだろうけど またおじいちゃんに担当戻って欲しいなぁ




この日は最初から アパート近くのお店へ行くことに決めてました

何故なら 年内に伺えるの最後かなぁ と思ったのと

お正月休み 聞いておきたかったのでねー

なので眼科の受診後 ちゃっちゃかお店へ~


image

ぶりのお刺身 甘くてめっちゃ旨かった

お店開けてびっくり目

Hちゃんおらず オーナーが1人でてんてこ舞い

しかも先客の常連さん3人全員苦手な人(^▽^;)

どうやらHちゃんが体調悪くて帰って ピンチヒッターのお母さんには

(ベテラン主婦のパートさんで 皆からお母さんと呼ばれてる)

オーナーが文句言ってしまって 機嫌損ねて来てもらえなかったらしい(^_^;)

どっちの言い分も分かるだけに コメントはしないでおいた

というような状況だったので お刺身食べ終ったトコで帰った

気を使って疲れるだけになるのは 目に見えてたからね~

感じ悪かったかもしれんが お店のスタッフじゃないのでパー


image

って事でお父さんトコへ行って 仕切り直し

お通しはホットサンド照れ

ホットサンド食べたの 何年ぶりですかっ???

ってくらい久しぶりなんだけど―叫び

そして旨ーい笑い泣き

ハムと玉子のベーシックなホットサンドが これほど旨いとは


image

卵食べたっていうのにチーズオムレツ

メニューにあるのは プレーンオムレツなんだけど 

以前に食べたチーズオムレツが美味しすぎて チーズ入りは可能か訊いたら

作ってくれた—(≧∇≦)

美味しいよぉっ

嬉しいよぉっ

いつもは食事してきちゃうので なかなかお通し以外は食べれないんだけど

この日は たった一品だけど食べれた

そして 年末の帰省前の夕飯 ここでパスタを食べる予約した!

その日は一応定休日に当たるんだけど 年末だからお店は開けるし

お父さんも待機してるから いいよって~音譜

お父さん Kさん ありがとー



読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村