ちょい捨離 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




昨日の帰り寒かったので 今日は風を通さないブロックテックにしたら

暑かった・・・(-_-;)

どっちにするかかなり迷って決めたんだけど 外れた

綿コートで来たら 風が心地よくて気持ちいい通勤徒歩だったろうなぁ

今日で5月も2日目 明日からGW後半!

それが終わったら7月半ばまで連休なしガーン

毎年の事ながら ここから憂鬱度が加速するよねー(^_^;)

五月病 上手いこと言ったもんだ

昨日は毎週ストレスが溜まる水曜日でしたが ちょっとだけましだった

出来る限り気にせずスルーして過ごしました

大人になったじゃん やればできるじゃん あたしグッド!

今朝起きたら 具合悪いのか?あたし ってくらい眠かったので

昨日のストレスへのご褒美に たっぷり睡眠をとりたいと思います!

あんまり暑くならないといいなぁ 




洋服や靴だけじゃなく 雑貨類にも手を付け始めました

本当に不思議と 目に付くようになっていくものなんですねびっくり


image

ファンデーションのケース

ケース自体も気に入っていて レフィルを入れ替えて長年使ってたもの

メーカーが同じであれば ブランドが違っても

大概のレフィルが入るので 中と外のブランドが違う事もしばしば笑

今はすっかりプチプラコスメで充分になったし

コロナ禍で3年以上使ってないので 処分することにしました

あたし ホント何でもとってあるな(^_^;)


image

入間航空祭用に買った1人分のレジャーシート

アスファルトなので 痛くないようちょっとクッション入ってるタイプのを購入

でも買った後 友人とスケジュールが合わず行けず

(航空祭自体は11月3日と決まってる)

そしてコロナ禍となり あたしの足も不調になり1度も行けないまま今に至る

もう行かないと思うし譲にも1人用なので 1度も使わないまま処分へ

レジャーシートに申し訳ないことしたなぁ


image

1人暮らし始めた頃に買ったタッパー

もう篏合がユルユルで タッパーとしての役割を果たさないので処分

一緒に自炊生活を歩んできたので なかなか手放せなかったけど

寿命まで役割をしっかり果たして 充分頑張ってくれました


image

母の形見のカードケース

母はバスカードを入れて使ってました

あたしも宮古ではバスカード入れとして使ってましたが

ICカードの普及でとうとうバスカードも廃止

定期入れとしては使えなさそうなので お役御免となりました

母が使っていた物 と思うとなかなか処分するのは苦しいのですが

他にも母の形見はあるので それらを大事に大切に使っていこうと思います

どの子たちも今までありがとう 

お世話になりましたm(__)m




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村