色々頂いたお裾分け | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




昨日から大谷翔平くんの結婚のニュースでもちきりですね

うるう年の29日に発表ってトコが なんか大谷くんらしいと思ってしまった

あたしは退社する間際のヤフーで知って 始めは驚いただけだったけど

帰りの電車の中では なんかショックで落ち込んでしまった

アスリートは早く結婚した方がいい派 なんだけどなぁ

それに特別ファンって訳でもないんだけど(^_^;)

そして今朝は大谷くんの囲み取材見てたら 遅くなってしまった(>_<)

好き度で言ったら マー君の方が全然好きだったんだけど

結婚に関して なんのショックも受けなかったんだよなぁ

何故だ?笑

日本とアメリカという遠距離恋愛で 結婚までってすごいなぁ

大谷くんは岩手の星キラキラなので これかも長く活躍して欲しいな

あの囲み取材のぶった切り方 アメリカっぽくて笑っちゃった




年末になると お取引先だったりご親戚だったり

お歳暮なる物が届きますよね~

ぶち家は何も届きませんが 会社には色々届きます

昨年末も たくさんのお裾分けを頂きましたチョキ


image

BOSSが保険屋さんから頂いた高級ビールのお裾分け

せっかくだから飲み比べるぜ!

とか思って 冷やしておいて楽しみに呑んだのだが

赤:期間限定 琥珀エビスアンバー
青:プレミアムエール

琥珀エビスは琥珀のような色も特徴なのに そのまま缶で飲んでしまったショボーン

そして3種飲んで気付く!

いやパー 再確認した

あたしは庶民舌 

普通のエビスが1番美味しいと思ったわ( ̄▽ ̄;)


image

御2階から果物

山形のりんご&洋梨ル・レクチェ

この冬 りんご食べたい症候群を発症してたので 嬉しかったー爆  笑

シャクシャクでめっちゃ美味しかった

洋梨の方がちょっと熟してて 先に洋梨だったなー

でもむちゃ甘かった

洋梨ってさー 剥くの難しくない?


image

お裾分けっていうより 1箱丸ごと貰ったコーヒー

我が社の皆さん みんな豆から引いて飲むからさぁ

ちょうどコーヒーなくなるタイミングだったんだよね

めっちゃ助かったグッド!


image

またもやBOSSから味海苔~

酒のあてにちょうどいいの しかも高級味海苔

去年もいただいたんだけど 缶を間違って捨てちゃったんだよねー

割り箸入れるのにちょうどいいから 取っておこうと思ったのに

今年は捨てないぞグー


image

タオル~

いつもならこのまま御2階行きなのだが 今年はあたしにまわってきたびっくり

ちょうどタオルが一斉にダメになりつつあるので 助かる照れ

そういえば ビールも買い忘れて家にないタイミングだったし

昨年末は 助けてくれるパターンばっかりだな

ありがたいラブ



読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村