表参道で辛旨料理 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




2/22の木曜日に上げた記事が消えていることに気付いた叫び

あたしの詰めと確認の甘さが原因・・・・えーん

なんだけどイヤパー だからこそショックだわぁ

自分にがっかりしかしないって ホント最悪だよね?!

という事で ← 何が?(^▽^;) 今日で2月も終わりですね

今年はオリンピックイヤーでうるう年

なんか得した気分って昨日 ふと思ったんだけど

今まではどう思ってたのか 思いだせない(・_・;)

若い時は給料日まで1日長いとか言って 文句言ってた気がするなぁ

それだけ今は1日1日を 早く短く感じてるってことですかねぇ

せっかくお得に感じてる今日1日

果たして有効に?有意義に使えるでしょうか笑




新宿で天號星を観劇した後は AちゃんとHちゃんに無理言って

表参道にある辛い旨いなお店赤い壺さん

しかも幕間にあたしがトイレ行ってる間に 2人で色々移動経路調べてくれたえーん

乗り換えもあるし 3人いるしという事でタクシーで移動


image

青山通りを ちょこっと入ったところにありました

間違えて はす向かいのビルに入りそうだった(^_^;)

前もって地図で青山通り沿いじゃないの 確認してて良かった


image

軽く干からびてたので 生ビールが沁みて旨い爆  笑

お通しは普通に豚しゃぶかぁ と思ってたら

ちゃんと唐辛子 入ってました(^▽^;)


image

お腹減ってたので ガツガツ注文笑

鮮魚のカルパッチョ NO辛

お魚はサーモンでした


image

ハモンセラーノ生ハム NO辛

これがまた美味しかったびっくり

後でまた食べたい!って言ったけど 続々頼んで食べれなかった( ̄▽ ̄;)


image

アンチョビのガーリックポテトフライ NO辛

味付けがしっかりしてて ケチャップ要らずでした


image

砂肝の山椒和え NO辛

料理が提供された瞬間から 山椒の香りがラブ

むちゃくちゃいい匂いでした


image

スパイシーとりの唐揚げ

見て分かりますね爆  笑

どデカい唐辛子がのってます

辛い系のパウダーがかかってるけど それほどの辛さはなかった

そしてカリッカリの衣で サクサクしてて旨いグッド!

揚げ物なのに しつこくない目

これおススメです!


image

本日のアヒージョ (海老とマッシュルーム)

ざくざく唐辛子が入ってますが 唐辛子を齧らなければ辛くないよパー

むしろいい香りで 食欲そそる

ちなみに赤よりも 緑の唐辛子の方が辛いです(>_<)


image

ペペロンチーノペンネ

ペンネの穴ぼこに唐辛子が入り込んでるので 唐辛子ほじくってから食べます(^^;)

でないと マジで辛いからパー


image

さらに炭水化物で本日のパスタ カルボナーラ

ペンネのペペロンチーノを食べたので 違う系統のヤツ

少なそうに見えるけど お皿が大きめなので少なく見える

3人でシェアして ちょうどいいボリューム


image

デザートのバニラアイス

店員さんは バニラアイスが3人前ありません と言ってるのに

何故か バナナアイスバナナに聞こえて 

あたし アレルギーでバナナ食べれません

いやバニラアイスが・・・ という会話を3回繰り返したところで

Aちゃんが 違う アイスが3人分ないの と通訳してくれた(^▽^;)

なんで バナナに聞こえた???


image

サービスで出していただいた3種盛り

キムチとチャンジャとクリームチーズの糠漬け

チャンジャがめっちゃ好みだった

もう何年前になるんだろう

表参道に移転する前に 一度だけ行ったことあったんだけど

オーナーさん 覚えてたびっくり

あたし全然覚えてなかった( ̄▽ ̄;)

スミマセン・・・

全員翌日仕事なのに のんびり美味しく楽しく食事しました

しかも帰りあたしの為に ホームの階段まで2人が送ってくれた叫び

ありがとーっ

どんだけダメダメなんだよ あたしっ

にしても よく食べたな笑




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村