モネ連作の情景 at 上野の森美術館2 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




3月もあと1週間で終わりですが 全然リア充じゃないくせに

来月どうしよっか? とか思って1人でバタバタしております

え?何しよ? 的に焦ってみたりとかして( ̄▽ ̄;)

馬鹿だよね笑

週末 危険な遊びだけじゃなく ジブリのアーヤと魔女も見ました

が 正直言って見終わった後 それで?って感じでした

出だしは結構ワクワクしたんだけどなー 

どうもアーヤの台詞が引っかかってしまってねー┐(´д`)┌

すぐ操れるようになるから

そういうのを底意地が悪いというのでは ないのかい?

とか思いながら 最後まで見たんだけど(^_^;)

結局なーんにも分かんなくて感想が で???

出だしの逃走劇とか 魔女の言いなりは嫌だと出てった理由とかはいずこへ・・・

相変わらず登場する猫は 可愛いんだけど

もう純粋に楽しめないってことは あたしはジブリは卒業なのかなぁショボーン




前回の続きです

2階の第4章後半からは 写真撮影可能エリアになっていて

いきなり人・人・人(゚Д゚;) 

人溜まり汗


image

ウォータールー橋、曇り


image

ウォータールー橋、ロンドン、夕暮れ


image

ウォータールー橋、ロンドン、日没

連作の情景とテーマになってるだけあって 3連作が横並びに

写真だと分からないんですが 夕暮れにはどころどころ光ってて

それがすっごく印象的でしたラブ

チャリング・クロス橋も連作なんだけど 両方観れるのは大阪展だけだったーえーん

あたし的には チャリング・クロス橋の方が好き


image

睡蓮2枚が横並び

ここめっちゃ混んでた(^▽^;)

そりゃそうだよねー モネと言えば睡蓮


image

睡蓮

この睡蓮は 初めて観ました

優しい淡い睡蓮

眼を患った後の激しい睡蓮しか 観たことなかった


image

でもこういう強い睡蓮も好きだ

睡蓮が2輪だけっていうのも 余計に強く感じる


image

睡蓮の池

大阪展には 違う睡蓮の池も展示されるんですよねー

それも観たいなぁ


image

すっごく大きな画でしたびっくり

離れないと全体が入らない


image

真ん中が池の輝きになってて 睡蓮たちは外側に配置されてた

っていうか 実際にそういう風に咲いてたんだよねー


image

あたしは 右下の睡蓮の群像が好き


image

初来日の 昼食

これは出てすぐのポスター

もう真っ暗で綺麗に映るか不安だったんだけど

思ってた以上 綺麗に撮れてたびっくり

これもとても大きな画でした


image

グッズ売り場は1度会場を出てから

上野の森美術館のグッズ売り場って狭いんだよね

忘れてた

フェルメールの時に苦労したわ


image

激混みの国宝展を経験した今となっては これくらいの混雑

どってことない

作品も大きいサイズの物が多かったので ちょっと離れてもしっかり観れた

パー 自分のせいなのか何なのか あっさり観てしまった感がすごくあるので

もう1回行きたいなぁ と思った

土日祝日は混むだろうしなぁ またお休み貰えるかなぁ

パー 後日なかなかの強攻策に出ました( ´艸`)



読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村