楽天マラソン 発芽玄米 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くしてから 精神的に波があり 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




週末は荒れたお天気でしたね

あたしは 時々突風吹くけど大丈夫じゃん なんて余裕かましてたら

配送さんに もう電車遅れてるから

急ぎの仕事ないなら上がった方がいいんじゃない? 

と促され 早上がりさせてもらいました

途中でトラブル発生しガッツリ止まり その後は時間調整含め徐行あり

明確なアナウンスがあった訳じゃないけど ホームドアが閉まらなかったんじゃないかな

開け放たれたドアから 車内に雨が吹き込んできてびっくりびっくり

電車の中ほどに立ってた女子が それを撮影するためにわざわざ移動したのにもびっくりびっくり

TVに出てくる視聴者提供ってなってる映像ってこういうの???

なんか凄いね

40分早上がりさせてもらって 10分しか早く着かなかったけど(^_^;)

でもその10分が大きかった!

配送さん ありがとうございますm(__)m




がっつり参加した楽天マラソン

前々から気になっていた 発芽米買ってみました

足の事を考えると 痩せなくちゃいけないんですが

運動した後の痛みが怖くて・・・(>_<)

なので 少しでも太りにくいものを摂取しようかなぁと

玄米ダイエットとかよく目にするし

(食べるだけで痩せるとは思ってないパー

ホントは玄米にしたかったんですが 浸水するの忘れそうで

発芽米なら 最悪水多めで普通に炊けそうなので(^_^;)


image

購入したのはファンケルの発芽米

調べたら 初心者向きってオススメされてたので

750g×4袋=3kg 1合160gとして約18合分

きっちり計ってなくて適当なので あたしの場合が前後するでしょう笑


image

発芽米:1合 白米:2合 もち麦:1.5合の合わせ炊きです

ちゃんと30分以上 浸水させてから炊きましたチョキ

炊きあがって見て 茶色目 って思いました(^^;)

お水は少し多めにという事でしたが 硬めのご飯が好きなので

ホントにちょっとしか多くしなかったら ちょっとボソボソした(^▽^;)

すでに2袋目に突入してますが 今はボソボソ感

だいぶ気にならなくなって 納豆もこれで食べられるようになりました

このまま続けられそうです

配合は変えられそうにないけど(;・∀・)

食べ始めて思い出したんだけど 20代後半のころ

玄米で生活してたんだよねー

あの当時は 便秘対策だったと思う

たぶん浸水もしてなかったし 炊飯器も玄米モードなんてなくて

普通に洗って 普通に炊いてた気がする( ̄▽ ̄;)


image

購入者プレゼントで 消毒液を貰いました

コロナ禍で消毒液を持ち歩くようになって 便利だな と思った

トイレが近いので 色んなところのトイレ行くんだけど笑

古いトイレだと消毒液がなかったりするので 持ち歩いてると安心

今まで紙だけでも 一応拭いてから利用してたけど 

たぶん意味なかったよね(^_^;)

ボトルがしっかりしてそうなので 今の移し替えの消毒液がなくなったら

使おうと思いますグッド!




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村