チェーザレ観劇後飲み | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くしてから 精神的に波があり 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




凄い雨ですねぇ

地元は朝からしっかり雨でした

今日はお弁当は中止にして 荷物少なくして来ました

帰り風が強くなるようなら 両手空いてた方がいいかなと思って

それからお出掛けも止めました

雨はいいけど 風も強まって電車遅延 

運転見合わせなんてなったら ホントに最悪だもん叫び

今日は大人しく真っ直ぐ帰ります

昨日のうちに 週末分は買い出ししておいたので 

今日はちょこっと買い足して 終わりです

ちょうど帰宅時間帯に 少し雨脚が落ち着くようなこと言ってたので

ちゃっちゃか帰ろうと思います

仕事柄 帰宅時間が遅くなる方もいると思いますが

皆さん お気を付けてパー




チェーザレ観劇後 () は 都営線で秋葉原へ移動

いつもお邪魔してるUさんのトコへ

すんごい早く着いちゃったんだよね 17時開店なのに16時着(^▽^;)

買い物しても15分しか経ってない ← しかもAちゃんを付き合わせた

パー Uさんに連絡したら 来ていいよ~って爆  笑


image

結局16時半に入店

お通しは春雨の中華サラダ

たまーに春雨サラダとかって 無性に食べたくなることあるよね

軽く干からびてたので 春雨が沁みたわー


image

ホタルイカの天ぷら

酢味噌でも食べれる新鮮なホタルイカを天ぷらに

贅沢だー目

これめっちゃ火傷するヤツなので 食べ時は慎重にみました笑


image

刺し盛~

この日は予約が入っていて たまたま2人分だけお刺身あるというのでLucky~チョキ

人参の飾り包丁 (合ってる?) がいいわ

勿体ながってないで 水分たっぷりのうちに食べればよかった(>_<)


image

ここに来たら食べたかった餃子

皮がもっちもちなのだよ

ぷっくら太っちょな餡たっぷりなトコも嬉しい~

1人だとこれでお腹いっぱいになっちゃうんだよね

2人だと あと2個増えても食べれる気がするのは何故?


image

オクラのチーズ焼き

初めて頼んだ時よりもブラッシュアップされて 美味しくなってました

チーズの量がたっぷりになってました

Aちゃん曰く 粉チーズがいい仕事してる!


image

出汁巻き卵

何気にこれが1番熱かった(^▽^;)

熱々大丈夫なAちゃんでさえも 熱ってハフハフしてた


image

炙りベーコン

もうちょっとカリっとして欲しかったが 炙りだもんね

他にも銀杏とか色々食べて 常連さんやUさんの話聞いたり

じっくりたっぷり話して飲んで

Aちゃんが可能な限りの時間めーいっぱい楽しんだ音譜

Uさん 早めにお店入れてくれてありがとー

素敵なもの観て心が癒されて 美味しいもの食べて胃袋が満たされて

いい1日だ照れ




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村