芸大美術館の後のぼっち飲み | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くしてから 精神的に波があり 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m



今朝は寒かったですねーっあせる

深夜? 明け方? 

3時半ごろに目が覚めてエアコン点けようかと思ったけど

さすがに早過ぎるだろう(^_^;)

どうせ5時ごろにまた目が覚めるだろうから その時点ければいっかと思ったら

そのままぐぅぐぅで 15分前にエアコン点けたけど全然暖まらない(>_<)

いやぁ寒かった 今季最低を記録しましたよ 室温10℃

ここんところどんなに寒くても 朝晩12~13℃はあったからなぁ

明日からも朝の冷え込みは厳しそうですね

土曜日はやっと美容院へ行けました~ドライヤー

行きたいタイミングと 行けるタイミングが合わなくて

丸々3ヶ月行けなかったぁえーん

髪が多くて 若干の癖があるので 伸びるとまとまらなくて・・・

家だと邪魔だから結んでる事が多いので 仕事中ホント邪魔だった

伸びた分 しっかり切ってもらったので 洗うのも乾かすのもラクちん音譜

年内に行けて良かった(´▽`) ホッ





藝大美術館で若冲を堪能した後は ダル重な足を引きずって

地元のお店へGO~

でも途中でやっぱり駅前ですませてしまえば良かったと

後悔する事 数え切れず・・・汗

でももう歩かないと どこへも辿り着かない

だったらお店で休むしかない!

後から思えば 9月最初の3連休の不調はここから始まった(>_<)


image

お通しはつるむらさきのお浸し&ゴーヤと豆もやしの小鉢

つるむらさきのお浸し 実家でママちゃんがよく作ってくれたなぁ

実家の方で取れるつるむらさきは 柔らかくて美味しかった

ゴーヤは自分ではなかなか手間がかかって面倒なので

今年 食べてなかった

(半分に切って中綿?取って塩もみして・・・とか面倒じゃない?!)

苦みの少ないゴーヤだったなぁ


image

ハゼ天ともつ煮

ハゼ天が思った以上にボリューミィだった(^_^;)

ここ1人客が多い割には 盛りが多いんだよな

調理しやすい量ってやつなんだろうな

ハゼ天 サクサクで美味しかったけど

そして何故か温かいものが食べたくなってもつ煮

もしかしたらこの時点ですでに体調イマイチだったのかも


image

ザービスで出してくれた厚揚げ焼き

お言葉に甘えていただきました


image

そしてあたしの大好きなHちゃん特製の笹かまときゅうりとミョウガの小鉢

店長にOK貰ったから いいよ~と

厚揚げはOK貰ってないのか???(^▽^;)

この日 お店へ行ったらすごい勢いで店長が話しかけてきて

どうやら常連さん同士が揉めたらしい( ̄▽ ̄;)

片方が完全に酔ってて でももう片方とコミュニケーションとりたくて

色々話しかけた結果 片方が怒って帰ったらしい

酔っ払いの話なんて 適当に流しておけばいいのにね

その後も あたしの後から来た常連さんが 

その話を聞いてまた怒って帰るという(^^;)

グラスをドン!とか置いて 怖かったわぁ

何でみんな仲良くできないかなぁ

この時は 自分の体調が悪くなると思わなかったので

来週もお出掛けの後寄るね~ と約束してしまったあたしなのでした


image

そして律儀に約束を守るあたし 後半の3連休初日の金曜日

1週間前にした約束 果たしに来ました

でもこの日は芸大美術館へは行かなかった

朝からすっごくダルくて 起き上がるのでさえ辛くて

芸大美術館へ行くのは中止した

万が一にも 出先で体調崩すってダメでしょ

そして行かなくて正解だと思ったわ

お通しは小松菜ときのこの小鉢


image

秋刀魚とイカと鯖の美味しいのが入ったよ~ というので

迷いに迷った挙句 秋刀魚のお刺身


image

ゴーヤと豆もやしの小鉢

先週 後から来て怒って帰った常連さんがゴーヤ好きらしい

あたしもおこぼれを頂戴しておりますグラサン


image

しらすオムレツ

もうちょっと半熟気味にしてもらえばよかったな

朝ご飯食べたきりだったので もうこれでお腹いっぱい

土日用に春巻きと牛タン焼きをお持ち帰りして

いつもより早めに帰宅

店長はもう帰るの?って不満気味だったけど

外雨降ってたし 体調イマイチだから美術館行かなかったし

今回は気のいい常連さんだけだったけど 

いざこざに巻き込まれる前に帰りたいじゃん

来週も~ って約束は果たしたし!

帰宅してから1人2次会はしたけどねー




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村