4回目のワクチン接種 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くしてから 精神的に波があり 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




ここのところ眠りがホントに浅くて 今日はずっと眠い(^_^;)

冷え込みが本格的になって 夜中寒いからなのかなぁ

昨日 夜中に目が覚めて ふと温度見たら14℃でしたびっくり

寝てからまだ2時間くらいしか経ってなかったのに

エアコン消すと あっという間に温度が下がってしまうんですね

たった2時間で あんなに下がるとは思ってなかった

さてさて今夜は何を食べましょうか? と思ったのですが

白菜を食べ切ってしまわないと・・・ って事で今夜も鍋です

結び白滝もお豆腐もあるので 塩味系の鍋にしようかなぁ

昨日まではみそ味の鍋 食べてました

以前は鍋の素は 鍋キューブやプチっと鍋を使ってたんですが

それだとお腹壊しちゃうんですよショボーン

それで去年は鍋は食べずパー

今年は毎日考えるの面倒だし 野菜摂りたいしなぁと鍋復活!

でも今年はストレートタイプの素にしました

鍋に少なめに入れて 余った分はペットボトルに入れて冷蔵庫で保管

味が薄かったらペットボトルから足して 濃かったら水入れて使ってます

今のところ お腹は大丈夫チョキ




15日の木曜日 朝8時から近所のクリニックで

4回目のワクチン接種を受けてきました

オミクロン株対応のファイザー製

家から徒歩10分という近さなのに 朝8時という時間で

近さのメリット0でございます

いつも通りに起きて いつも通りの時間に家を出て受けてきました

あたしは8時ちょうどに着いたんですが もうむちゃくちゃ人居ましたびっくり

みんな何時から来てんの???

早く来たって 時間にならないと受けらんないよ?

受付で そんなに見るぅ?ってくらい 問診票をかなり入念にチェックされ

番号札をもらって 番号が呼ばれたら院内へ入って接種

あたしは黒の⑧番なのに 黒の⑨番だと思ってて

黒の⑧番の方~ 黒の⑧番の方いらっしゃいませんか~

って4・5回呼ばれてから気付いた叫び あたしじゃん

スミマセンあせる ⑨番だと思ってましたっ

大丈夫ですよ~入り口から奥へ進んでください(^^) と笑顔~

そこで上着を脱いで 肩まで袖をまくっておくように言われ

あたしは半袖のTシャツで行ったので すぐ準備できたけど

オミクロン株対応のワクチンなので 2回以上受けてる人ばっかりの筈なのに

肘くらいまでしかまくってなくて これでいいですか?とか言っちゃって

もっと肩ぐらいまでまくって下さい のやり取りが発生して

診察室のドア開けて先生待ってるよ 過去の2回の事忘れたのか???

診察室では椅子に触らないように言われ 問診もほぼなく座ってすぐ注射

だからかひらめき電球 あんなに受付でチェックされるの

4回の中で1番痛くなかった

ホントにチクっとしただけ それも針の痛みとは思えないほどの軽さびっくり

15分の待機時間は各々で計って帰っていいそうで ほぼみんな15分いなかったよね

あたしと同じグループの3人がきっちり15分いて

あとは長い人で10分 短い人は5分で帰ったんじゃないかな

腕まくりは慣れてないのに そこは慣れなのね(・・;)

8時半に接種が終わったので 8:45に帰りました


image

帰宅してから 朝ご飯食べて洗濯終ってから検温

腕の痛みもなんとなーくあるくらいで 過去3回と比べたら全然軽いグッド!

洗濯干してても タオルとかパンパンしても痛くないパー

全然大丈夫じゃん!


image

午後3時の検温

まだ腕の痛みも余裕~

でも7時過ぎたら悪寒がしてきて 腕も痛くて上げられなくなった

37℃になったところで解熱剤服用

10時に寝ましたが 身体の芯から熱が出てる感じで寒いのか熱いのか???

そして意外だったのが 関節が痛くなりました目

左肩から首への張りは3回ともあったので同じだけど

肘・膝まで関節が痛くなったのは初めて

インフルで高熱が出た時みたい

熱は夜中寝てる間がピークで 朝起きたら35.7℃でした

次もこのクリニックで受けたいなぁ

近いってのもあるけど 受付で解熱剤の有無を聞いてくれるんだよね

家にロキソニンあるけど 処方してもらいました

¥300で3回1日分のカロナールを処方してもらえます

お願いしといて良かった

このクリニック 何故か

出てくるスタッフ出てくるスタッフが ほぼ男性

そして全員イケメンですびっくり

どうした? ここは何かあるのか???

彼らは全員理学療法士さんでした

ここはリハビリテーション科があって お年寄りがたくさん通ってきてた

だからあんな間抜けなあたしにも 親切で柔らかい感じなのか

翌日の16日 腕の痛みも気にならない程度だし熱も全然大丈夫そう

17日の土曜日には 腕の痛みもまったく気にならなくなりました





読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村