ドコモ光解約 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くしてから 精神的に波があり 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m



今日は一気に冬ですねー

昨日の夜 かなり迷ったのですが 今日は帰りが遅くなるので

真冬のダウンコートにしました

ウルトラライトダウンでいけるかな って思ったんだけど正解だったね

でもインは間違えましたえーん

雨だからダウン脱いで歩けないな 中は薄手の方がいいな

と思って 長T1枚で来たら寒いっ

長T+チュニックだったなぁ

でももうどうしようもないので我慢するしかない(^_^;)

そして今日は帰ってからも寒そうだなぁ

ここんとこ我が家は帰宅時に25℃ほどの室温があったので

気温が下がっても 全然寒くなかったんですよねー

でも今日はきっと13℃くらいだろうなぁ

帰りも遅いので (遊びじゃないよー笑) お風呂までに

どれくらい部屋暖まるかなぁ

明日は通常運転なので 早く寝る準備万全にしてしまいたい(^^;)

朝普通に起きてやらなきゃいけない・・・イヤパー

やっておかなきゃいけないことがたくさんなのですっ!!!




我が家はドコモ光を契約してました

去年の11月 自宅のノートPCの調子が悪くなり

そして12月 とうとう電源が入らなくなってしまった

ただPCがないと調べ物とか 新幹線チケットとか不便だよねと思い

PC購入までの間 休会できるなら数ヶ月休会して

そのままドコモ光でと思い 問い合わせてみました


IMG_0293.jpg

は????

何言ってんの????

休会中も月額普通に取るって休会じゃなくね?

使わないという手続きしてるのに金取る休会って詐欺まがいじゃんむかっ

月額取る上に休止と開始でさらに金取るって オイオイ・・・汗

多少の調べ物はスマホがあれば大丈夫だろうし 

完全アナログになる訳じゃない

このドコモからの回答で 解約一択 になりました

PC立ち上げてしまうと そのままPCに付きっきりで

何もしないまま週末が終わる なんてこともあったので

この機会に PCのない生活を送ってみることにした

がここで更に驚きのボッタくり的システムがあることが発覚叫び

2年縛り契約ビックリマーク

これって昔携帯の契約であって 大きく問題になって法改正になったよね?

今度は光契約でやってる!!!

途中解約すると違約金¥8,800あせる

あたしはタイミングが良くて 2年縛りの期間が2月だったので

1月は普通に月額料金を支払い 2月に解約

2月1日に解約したとしても 日割り計算はなく

丸々1ヶ月分の料金を支払うので 

1月・2月の2ヶ月分の料金を払うのですが

それでも2月の縛り開放まで待った方が安かったびっくり

どんだけボッタくってんの? ってのが素直な感想


IMG_0270.jpg

元々うちはOCNだったけど ガラケーからスマホに変えるタイミングで

ドコモ光へ変更した

担当の方がかなり理解レベルの低いあたしにも解るように 

こんな風に書面に起こして 説明してくれた

OCNはNTTの系列なので手続きがTELで済む事 が大きな決め手になり 

その場で変更手続きしました

このどこにも2年縛りのこと 書いてないよね?

あたしも説明を受けた記憶ない

っていうかそもそもいつ開通されたのか 連絡来てないんだけど

乗り換え時にもトラブルありありだったんだよなー

我が家の住所がインターネット上で確認できない との連絡があり 

再度解約番号を取って再手続して欲しい との事

今番号取り直して再手続したら 次は住所確認できるのね?

と念を押した 分かりません だって

はてなマーク

じゃあ今やっても またやり直しになる可能性あるよね?

それはここでは確認できません ですと・・・

オイオイちょっと待てパー 確認してからやり直しの連絡よこせ

このやり取りがそれかも何度もあり 最終的に 

インターネット上で確認できないのは そっちの問題だよね

インターネット上で確認できるようになってから 連絡くれる?

とハッキリ言わせていただきました

このやり取りはドコモショップへ行く度にもあり

そっちの問題で手続き止まってるんだけど あたしがまた説明すんの?

かなり不機嫌モードで言ってしまったところ なくなりました(^▽^;)

でいつの間にか何の連絡も確認もなく開通されてて

そして今年の2月が2年縛りから解放なので

たぶん申し込みから開通まで3年近く放置されてましたねー


IMG_0267.jpg

解約して5日後 返却キットが届きました


IMG_0268.jpg

キットって言ってもゆうパックの着払伝票と

ゆうパックの袋と 返却のご案内が入ってるだけなんだけど

送り状を送ってくれるのは助かるね

そのまま袋に入れるのは不安だったので 靴の箱に入れて

それから袋に入れて返却

何も言ってこないので もう大丈夫でしょう

ただPCないと見逃し配信見れないから やっぱ早めにPC欲しいわ(^_^;)

でも次はドコモ光には絶対にしない!!





読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村