ここは違った | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くしてから 精神的に波があり 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




昨日の地震 驚きましたね

あたしはお風呂に入っていて最後に シャワー暖かい照れ

と余韻を味わっていたところでした

始めは自分が貧血起こしたか 酔っぱらってフラフラしてるのかと思った

でもイヤパーそんな飲んでないしと思ったら ボディブラシがめっちゃ揺れてて

地震じゃんビックリマークと急いでガス止めてシャワー止めて ドア開けました

万一 閉じ込められたら大変っ

その途端に大きな揺れがきて 頭も体もびちょびちょのまま固まりました

揺れが大き過ぎて 掴まってないと立っていられなかった

お風呂場の手すりが これほど心強かったことはない

幸い うちは停電することもなかったし

宮古の弟も 大丈夫だったと連絡とれました

昨日は初めて まん防が延長されてて良かったと思いました

通常営業だったら 飲食店関係の方が帰宅する頃でしょうし

交通機関の麻痺で もっと混乱が起きていたかもしれません

今後 被害状況が明らかになっていくでしょうが

被害が小さいことを祈るばかりです

何も出来なくて ごめんなさい





お気に入りのP店が閉店してしまったので

代わりのお店 ← 言い方失礼よね(^▽^;) を探してウロウロ

1軒気になるお店がありまして 

貼り出してあるメニューを見る限り 焼き鳥屋さん

でも外からお店の中がまったく見えなくて うーんと迷いつつ

ドアからチラッと覗いたら お店の人とバッチリ目が合ってしまって

しかも笑顔でいらっしゃいませ~ とか言われてしまった(^_^;)

小心者のあたし もう逃げられませんパー

エイヤー!と心を決めて入店しましたっ

お店の人は男性1人と女性1人の2人

お店が古いせいもあって 内装がすでに怪しい・・・

建物自体も古いんだろうなぁ


IMG_5889.JPG

とりあえず生ビールとガツ刺しを注文

ガツってなかなか出してるお店ないよねー

仕入れ自体あんまりないのかな

シンプルににんにく醬油でいただきます割り箸

ビールに合って良いなぁ

マジ旨ですグッド!


IMG_5890.JPG

チーズインされたピーマンの肉巻き

チーズたっぷりで旨旨グッド!

ここ1つ1つのお料理が丁寧

出てくるのに時間はかかりますが 美味しいびっくり

焼きおにぎりも頼んだのですが ゆっくりじっくり丁寧に焼いてました

入店時におじいちゃんとおじさんの中間ぐらいのお客さんがいて

ここの客層どんな??? って思ったんだけど

時間が経つにつれて若い人も来て かなり常連さんがいるお店だと分かりました

そのうちの1人の男性がとても気を使ってくださって 

申し訳ないくらいでした

(たぶん また来てあげてね って事なんだと思う)

その後も続々と常連さんが来店し 帰るタイミングを逃してしまって

予定よりもオーバーしてしまったけど その後のノリなんかを見てて

あたしが求めていたお店とは違うなぁと

ちょっとスナックとかのノリに近いんだよね

あたしはあの系統のノリは苦手なので 合わないかな

あとTVがないので なかなか1人でぼんやりが難しい

TVがあれば黙って見てるのし ボーっと眺めてられるのになぁ

あと生グレがなくて グレフルサワーはあったので色々調節してくれたのだが

やっぱり甘くて飲んでられない

ここはガツを食べに来て サクッとビール飲んで退散のお店だなぁ

ビールは2杯が限界(^_^;)



読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村