ここも違うなぁ | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くしてから 精神的に波があり 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m



3連休明け 生憎の雨スタートですね雨

思ってた以上に風が強くて ところどころ両手で傘を持つくらいでした

駅に着いた時には 結構濡れてましたね

3連休 天気がイマイチという予報だったけど

いい方に変わってくれて お家のこと色々出来ました~チョキ

自分比(^^;)

土曜日はマットレスが届くのを待って 睡眠環境づくり

それに伴って掃除したり掛け布団干したり &その前にお洗濯

マットレスが午後になって届いたので セットしたら夕方

日曜は毛布や大物のお洗濯&アパートの契約更新

ついでにウォーキング&お買い物

開花宣言のあった桜には出会えなかったなぁ 

歩数もそれほどじゃなかったしなぁ

帰宅後は平日に向けて ご飯の炊き置き

ただ月曜日はその反動がきたのか? アレルギー系にやられましたえーん

朝起きた時はそうでもなかったんだが 途中からくしゃみ鼻水止まらず

以前お風呂に入って身体温めたら落ち着いたので お昼前からお風呂

ゆっくり温まったにもかかわらず 鼻水止まらず叫び

どうやらシャワーも併用して 頭から全身にお湯をかぶって温めないと

ダメみたいですショボーン

また1つ勉強になりました

布団に入ったら落ち着いたので 冷えが原因なんでしょうけど

朝起きたらって事が多いから 寝冷えなのかなぁ

それとも夜の湯冷めなのかなぁ




前々から気になってたお店へ行ってみました

カフェみたいなちょっと可愛らしい感じのお店

コロナ禍になって ずっとお休みしてたんですよね

カフェなのかな?と思ってたんだけど お休みだしいっか

とお店に近づいて 貼ってあるメニューとか見てみたら

夜 お酒を出してるみたいなので 思い切って行ってみました

ホントにカフェみたいな内装で 1つ1つこだわりあるんだろうなぁ

ってくらい凝ってました

そして店長さんは 若い男性でした

ちょっと意外目


IMG_5920.JPG

鴨の生ハム

生ハムっていうより全然肉(^_^;)

でも生臭いとかは全くないんだけど 

1人で食べるには全然多くて これでお腹いっぱい

最終的には飽きてきたんだけど 食べ終らないと次頼めないので

頑張って食べた


IMG_5921.JPG

カマンベールチーズフライ

これ美味しかった~合格

揚げ感といい味といいどストライクですOK

チーズフライってお店によって全然違うので

頼むの楽しかったりします


IMG_5922.JPG

コーンバター

何となく手持ち無沙汰でテーブルが空なのも・・・て時にいい

お助けおつまみだわ

それに美味しいし

ここが新しくお気に入りのお店になったらなぁ とも思ったんだけど

なんせ料理一品一品の量が多くて 難しいかなぁ

常連さんにはハーフとかもやってあげるみたいだけど それはまだ先だしねぇ

(店長自ら言ってたから 常連にならないとダメなのね)

あのお店が良過ぎて なかなか次が見つからない

あんなどストライクなお店に出会えたことが 逆に奇跡なんだよね

でもここは店長と話してて面白かったし また行ってみようかなぁ

お腹空かせて笑





読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村