閉店セールで散財 その2 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くしてから 精神的に波があり 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




ここのところ 落ち着かない日々が続きますね

石川県でも地震がありましたし

とりあえず電力ひっ迫警報が解除になって 一安心です

昨日は20時ごろに停電の可能性あり との事だったので

最低限の買い物だけして早めに帰宅し 

お風呂にお湯をはり その間に夕飯を済ませて すぐお風呂

(体を温めるものがいいかとカップラーメン

 さらに辛い物の方がいいかと中本食べてみた)

もし停電になったとしても すぐ寝て問題ないようにしました

停電すると水も出なくなるので 湯船にお湯があれば

トイレも手も洗ったりできるし 飲み水は常備してあるので

トイレ問題さえ何とかなれば 一晩停電しても大丈夫

それなのに ニュースで映った渋谷の街が明るくてビックリしました叫び

H&MもTUTAYAの看板も 煌々としてましたよびっくり

有事なんだから あの看板全部消せばいいのにむかっ

看板消しても 店頭の灯りはそのまんまなんだから 

真っ暗にはならないでしょ

そんな中ロゴマークを消してた 渋谷109 は流石ですね

あたしみたいなオバサンが買い物できるお店があるかは?ですが

(ABCマートはいけるな照れ

ぜひ売り上げに貢献させてもらおうと思います





地元の駅ビルの工事で カルディも一旦閉店です

見たいTVやDVD 録り溜めした番組がある時は

いつもお籠り用の泡を買って帰ってたので 閉店ということで

泡の買い溜めです(^▽^;)


IMG_0269.jpg

あたしは1,000円前後のお手頃泡しか購入しませんパー

充分美味しいし あたしに本物の味が判るとは思えない(^_^;)

あたしが買い溜めするぞ! と思い立ったころには遅くて

かなりなくなってる物が多かったです

ホントすでに時遅しっ

右のはもう1本買っておきたかったんだけど これがラス1でした

結局 2本しか買えてない汗

ちなみに左のハートのカードが付いてるのは バレンタイン仕様で

これはカルディじゃなくて スーパーの見切り品です

カルディは色んなトコにあるから いつでも買えるっちゃ買えるんだけど

瓶持ってウロウロする気にはなれないしなぁ 

今んところ まだどれも飲んでません


IMG_0327.jpg

そして生ハムも買い溜め

って言っても食品だし生ものだし 長期保存は出来ないので2つだけ

これから暖かくなるし ビールとの相性もよろしいでしょうグラサン

と このまま冷凍庫へ放り込んであります

まだまだ引篭もりな日々は続きそうだしな

他にプレッツェルも買いました

あれ大好きラブラブ

これは軽いから出先で買ってもいいな と帰ってから即行食べた笑


IMG_0202.jpg

やっとシャンパンストッパー(右)も購入しました

基本1日で1本空けてしまうので(^_^;) ストッパー必要ないんですが

あった方がいいよなぁ とはずっと思ってたので

お買い上げ¥2,000以上でエコバッグプレゼントをやってて

ブルーを貰いました

これで赤・黒・黄・青 4色すべて揃ってしまった

あんまりカルディのエコバッグ好きじゃないんだよねー

薄手でコンパクトで畳みやすくて コスパいいのは気に入ってるんだけど

肩から掛けてないと引きずっちゃううんだよね

あたしは両肩に上手く掛けて歩けないので 手に持つときも多くて

その時は 持ち手を結んでしまいます

そうすると長さ的にちょうどいい

でもせっかく頂いたので 有難く使いますウインク



読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村