駅弁 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

やっと週末 寝れる・・・

今日はぼっち飯で地元の飲食店を応援! とか思ったんだけど

夕飯時から雨なんですよねー

それもどんどん本降りになっていくとか雨

雨の中 1人でも入れそうなお店探すの大変だし 濡れたくないし

今日は真っ直ぐ帰ろうかなぁ とか迷い中

そして昨日は震災から10年経ったんですね

長かったのか 早かったのか・・・

あたしはあの日会社で震災にあいました

途中まで営業車で送ってもらい そこから徒歩で帰ったのですが

たぶん今はあの距離を歩いて帰れないと思います

自粛生活で引篭もって 体力・筋力ともにガタ落ちだし

年齢も重ねてますし

そう考えると10年という時間はやはり長かったのでしょう

あたしはどうすべきか 何ができるのか 何をしておくべきか

改めて見つめ直そうと思いました







あたしは昨年9月に母を亡くしてから 精神的に波があり 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m

ここからはブログをUPしなかった9~12月のこと

今現在のことを織り交ぜて書いていこうと思います

時系列が分かりにくいと思いますが ごめんなさい(^^;)






2019年の年末に帰省した時の新幹線車内でのお弁当

今思えば この頃は平和だったなー

母も元気だったし コロナ前でマスクなんて無縁だったもん


IMG_3926.JPG

新潟にある三新軒さんのお弁当 塩〆鯖と鮭の焼漬押し競寿司

競という字を書いて くら と読みます おしくらずし

かと言って新潟へ行った訳ではありませんパー

上野駅で買っただけです(^▽^;)

この日は朝から移動だったので 朝兼昼でがっつり頂きます


IMG_3927.JPG

しっかりぎゅうっと押し込まれてます笑

酢飯の上に奥が炙り塩〆鯖 手前が鮭の焼漬

笹がどーやっても倒れてしまって 鮭の焼漬が上手く撮れん(>_<)

押し寿司ってご飯がギュっとなってて ちょっと食べづらかったりするんだけど

ついつい買ってしまう(^_^;)

たっぷりずっしりのボリューム満点

そして初めて食べたのですが 鮭の焼漬が美味しかったぁ

ここの鮭の焼漬は美味しくて有名みたいです!

今度は鮭の焼漬弁当 食べてみたいなぁ


image0.jpeg

味噌カツ&ひつまぶし風弁当

見た瞬間に名古屋めしが食べたくなったものと思われる(^_^;)

9月に母との別れをするために帰省した時のもの

叔母と一緒だったのですが 呑気にどこかで食事してる時間などなく

遠いからとにかく移動優先! 

叔母も合流する前に しっかりと駅弁買っておりました

叔母も母も 痩せっぽちなくせしてよく食べる


image1.jpeg

味噌カツは甘いのでちょっと敬遠気味だったんだけど

全然受け付けちゃって 美味しく頂きました

もうちょっとご飯が欲しくなったところです

あたし的にはカツはもう一回り小さくても 問題ないかなぁ

ひつまぶし 思ってたよりも鰻が大きくてちょっとびっくり

もう一切れ! と言いたいところだけど こんなもんでしょう(^_^;)

そして良くも悪くも普通でした(^▽^;)

味噌カツがしっかり味なので これでバランスいいのかな

食わず嫌いだった味噌カツ 今度しっかり食べてみよー


IMG_4771.JPG

急遽伯母と帰省した帰りのお弁当 一関の金格ハンバーグと牛あぶり焼き弁当


IMG_4772.JPG

チーズがのっているように見えますが 何ものってない素のハンバーグです

チルドなので仕方ないんですが ハンバーグが冷えっ冷えで硬くて

それがむちゃくちゃ残念でした(T_T)

今は温められる加熱式の駅弁ありますよねー

ぜひ あれで食べたかった・・・

とにかくハンバーグの残念感が半端ない

良さが冷たさで全部消えちゃってる

勿体ないよーっショボーン

ハンバーグの下にいる牛あぶり焼きは ホロホロお肉で

普通に美味しく頂けました

この子まで冷え固まってたら・・・叫び

左下にスジ煮込みもいるのですが こちらもせっかくのトロトロ感なし

ボリューミィで 温かかったらさも美味しそうなお弁当なのにっあせる

これはテイクアウトで自宅でチンして食べる用でしたねー

ホント勿体ないっ(>_<)




ブログランキング・にほんブログ村へ