こんにちは👋



オランダ在住2年目のビーバー家の嫁とハーフの娘はただいま夏の一時帰国をしています!


海外に移住してから早10年が経とうとしています!

毎年一度は里帰りのための帰国をしているのですが、『帰国したら食べたいもの』リストがあります照れ
今年も娘と帰国前にリストアップしていました。


その中のひとつがレバニララブ
(私のリクエスト)


オランダに行ったら、ニラが手軽に手に入らなくなり寂しい思いをしていました。
それで、野生のワイルドガーリックに手を出していたのですが、時期的に春しか食べられず爆笑

レバニラにはそのニラがガッツリ入っていますピンクハート


赤いターンテーブルがなんとも言えない、
いい味を醸し出している近所の中華屋さん爆笑

日本の中華屋さんって安くて美味しいです。
高級中華はオランダでも食べられますが、
庶民に愛されるB級グルメの中華は、
やはり帰国した時でないと食べられません。


もちろん、レバーも大好き。
家では私しか好きではないので、わざわざ料理もしないし、外食ではなかなか見かけないし。


オランダ人夫は、レバーペーストは普通に食べるのに、レバーそのままだとゲテモノ扱いしていい顔をしませんキョロキョロ


ということで、リストにあったレバニラ、ビールをお供にいただきました!
夏はやっばりこれだー爆笑


一緒にいた姪ッ子が、このもやしとニラの大ファンで、多めに頼んだつもりだったのに、なかなか私たち大人の口に入りません照れ
毎年のことなのに
「あー。またほとんど食べられちゃった。」

と頼もしい食べっプリを見守りながら、
次は多めに頼もう!と心に誓うのです。


さて、明日は何を食べようかな~爆笑






最後まで読んでいただきありがとうございますドキドキ