サムネイル

未婚で生んだ息子が32歳になり気がついたら親孝行息子になっていた。

背伸びしないカウンセラーふくおかさなえ
子育てとアメブロメイキングは同じ!1対1でアメブロを育てる基本の「き」をお伝えします

 

今日から大寒です。(1/20から2/3まで)

一年の中でいっちばん寒い時期で免疫力が下がりやすく、

自律神経のバランスも悪くなり更に冷え症がひどくなりやすいですよ。

女性は温めて温めて!!!

 

(北海道の叔母から送られてきました)

 

 

冷えは

「寒邪」かんじゃと言って病気をつくりだす邪気が入りやすくなります。

 

 

東洋医学で腎は体力や免疫力などとつながっているので

体が冷えると腎が弱るので免疫力が落ち風邪やインフルエンザにも感染しやすくなりやすいのです。

 

冷えから自律神経のバランスを崩し更に冷え症がひどくなることがありので

女性は気をつけて欲しい。

 

やっぱり「冷えは万病のもと」ですよ!

 

 

 

温めるなら昔ながらの「アルミ製湯たんぽ」がおススメですニコニコ

私は湯たんぽ歴8年。

 

プラスチック製は熱すぎて冷めやすいのでNGでしたあせる

 

寝付くまでは足元を温めて、途中から抱えているらしくお腹のところにあったり。

朝までフワッと温かく気持ちがいいです音譜

 

冷え症の人は是非試してみてね気づき

 

 

自律神経関連記事

高齢者が更年期でねぇ~と間違えるのはなぜ??

 

ゆっくり話すと自分だけでなく相手の自律神経まで整います

 

イライラの原因は子供じゃなく自律神経の乱れ寝てる??

 

 

■SNSが苦手でも1ヶ月で劇的にブログ変える方法

 

・1ヶ月で63人の方がご登録

・大画面の写真で初心者でもわかる全47ページ

・コメント承認設定の仕方

・オリジナルハッシュタグ最強SEO対策

・いいね!すると真っ先に見られるココ

・読者目線のブログに変えるヒントがギュッと詰まっている

・自己流ライティングを変え読者の心をつかむPDFです!!