サムネイル

未婚で生んだ息子が32歳になり気がついたら親孝行息子になっていた。

背伸びしないカウンセラーふくおかさなえ
子育てとアメブロメイキングは同じ!1対1でアメブロを育てる基本の「き」をお伝えします

 

 

お正月に息子が帰ってくるのでおせち料理を並べました。

 

おせちと言っても作ったのは

煮物、煮豚、なます、お雑煮程度で、

伊達巻や栗きんとん他は切って

大皿にもりつけしただけあせる

 

そんなものでも息子は美味しい!美味しいと喜んでくれ

「おせち料理って嫌いなものないんだよね~」と嬉しそうに食べていた(笑)

 

 

そんなに手を掛けなくても喜んでくれるのです!!

 

 

image

こんなに豪華でなくて大丈夫!!

 

 

頑張っておせち料理を作るのもいいですが、

 

作るのが負担になるなら買ってきたものを並べるだけでも充分なのです。

 

食べながら

仕事は忙しいの?

食事はどうしているの?

体調は大丈夫?など話しを聞くのが楽しい時間です!

 

帰りに

煮物やお餅、冷凍用に炊いたおにぎりや

お菓子などを

タッパーにつめて持たせる。

 

それも楽しいニコニコ

 

じゃまた帰って来るね!

うん気をつけてね!

 

こんな会話に幸せを感じています気づき

 

 

宝石赤親子の期待値を揃えるのって大事で親が子供に合わせるくらいがちょうどいい

 

宝石赤理想の子育てをしなくても頑張らなくても大丈夫

 

宝石赤一人暮らしを始めた息子との会話にビックリ!!

 

■SNSが苦手でも1ヶ月で劇的にブログ変える方法

 

・1ヶ月で63人の方がご登録

・大画面の写真で初心者でもわかる全47ページ

・コメント承認設定の仕方

・オリジナルハッシュタグ最強SEO対策

・いいね!すると真っ先に見られるココ

・読者目線のブログに変えるヒントがギュッと詰まっている

・自己流ライティングを変え読者の心をつかむPDFです!!