サムネイル

未婚で生んだ息子が32歳になり気がついたら親孝行息子になっていた。

背伸びしないカウンセラーふくおかさなえ
子育てとアメブロメイキングは同じ!1対1でアメブロを育てる基本の「き」をお伝えします

 

LINE公式プレゼントをPDFで作り送るときには

URLが必要になります。

 

 

そもそも、「URL」ってなに??ってなりませんか?

SNSが当たり前になると聞いたことあるけれど

それってなんのことかしら?って思う言葉ありますよね。

でもちょっと人には聞けない‥とか💦

 

簡単にいうと住所のこと。

PDFという家の住所をつけるのです。

住所があるとiCloudと言うネットの中で保管されるので、いつでもどこでも誰でも見られるようになるんです。スマホの写真もきっとそのように保管されているはずですよ!

 

URLは色々なやり方がありますが私は、

Googleドライブを使います。

Googleは検索でも使うのでなじみがありますね!

 

Googleドライブを使ってURLの作り方

 

①Googleアカウントを取得して(ここは割愛します)

ドライブの「+新規」をクリック

 

 

 

 

②ファイルのアップロードをクリック

 

 

 

 

③作りたい「PDF」をクリックする

 

 

 

④画面の下の方にアップロードされたら赤丸をクリックする

 

 

 

 

⑤右横の三点をクリック

 

 

 

⑥「共有可能なリンクを取得」

 

 

 

⑦リンクを知っている全員に変える

 

 

 

 

⑧「URL」をコピーして完了

 

 

「https://drive.goole.com」から始まるURLになっています。

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうございます♡

 

■SNSが苦手でも1ヶ月で劇的にブログを変える方法

・大画面の写真で初心者でもわかる全47ページ

・コメント承認設定の仕方

・オリジナルハッシュタグで最強SEO対策

・いいね!をすると真っ先に見られるのはココ

・読者目線のブログに変えるヒントがギュッと詰まっている

・自己流ライティングを変え読者の心をつかむPDFです!!