サムネイル

未婚で生んだ息子が32歳/
親孝行息子に感謝/
継母のいびりにもめげず
紆余曲折しながら

やりたいことをして生きてきた

ふくおかさなえです。
社会人の息子と、いい距離感で暮らしています。

 

#アラカンを外した理由

 

一昨日まで

公式ランキングの

「#アラカン」に参加していたが

外した。

 

 

でも

#子宮外妊娠ランキング1位

#子宮外妊娠ランキング2位

 

 

 

「実務的なタイトルだと順位があがる!」

 

ことがやっと腑に落ちた。

 

 

「#アラカン」にこだわって

いたのは、知名度のない私だから

少しでも多くの人に届いて欲しくて

あえてつけていた。

 

確かに

200位とかまでには

上がるけれどそれ以上には

ならない。

 

と言うことは

付けてもあまり変わらない‥💦

有名人ならともかく

200位ごときに誰が探して見てくれるのか?!

 

 

それよりも

穴場的な【#】だったり

自分独自の

【#】が大切。

 

私の独自のタグは、

 

#アグレッシブな母さん

#未婚の母

#継母に育てられひねくれていた

#未婚で出産したさなえ

#地に足をつけて生きてきた

 

Googleでググると

1番上にくる。

発見しやすくすることで少しずつ

人に知ってもらえる確率が高くなりますよ。

 

 

猫も杓子も参加している

公式ランキングは

私には無用だった。

(amebloさんごめんね🙏)

 

 

いつも読んでくれてありがとうございます♡