子育てはいつからでもやり直せる

 

 

 

 

 

0歳から3歳のイヤイヤ期を楽しく乗り越える

イヤイヤ期対策と攻略の専門家

 

 親勉チビーズインストラクター

 

石井 早苗です

 

 

プレ思春期を迎えた小1&小2年子兄弟と
絶賛イヤイヤ期の1歳長女の3兄妹ママです

 

 

 

 

はじめましての方へ

 

音譜プロフィールはこちらです音譜

 

 

image

 

 

本日もご覧いただき

ありがとうございますスター

 

 

 

フォローやいいねをいただき

とても励みになっております飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のキッズたち、

 

 

 

なかなか私のいうことを

 

 

 

聞いてくれませんでした。

 

 

 

 

特に、病院や市役所などの公共の場の

 

 

 

静かにしてほしい場所で絶対に聞いてくれない・・・

 

 

 

 

あれは何故なんでしょうね^^;

 

 

 

不思議ですよね。

 

 

 

具合が悪くて病院にいるのに、

 

 

体調不良も相まって喧嘩を始めたり

 

 

ぐずぐずしたり・・・

 

 

 

そんな時の私の心情は、

 

 

 

周りの目もあるし

 

 

早く静かになってほしい。

 

 

制止しなければ。

 

 

という一心不安

 

 

そんな時に出てくる言葉は、

 

 

 

「いいかげんにしなさい!!」

 

 

 

その言葉を言っている私が、

 

 

 

 

一番うるさいことに気づいた時の

 

 

 

恥ずかしさと言ったら

 

 

 

もう、赤面どころではないですよね?真顔

 

 

 

 

 

 

じゃあそんな時

 

 

 

どうすればいいの?

 

 

 

 

いうことを聞いてほしいときに

 

 

やってほしいことについては、

 

 

 

こちらのメールレターで

お伝えしていきます指差し飛び出すハート
 
👇
 
ラブレターご登録いただいた方限定ラブレター
イライラしちゃうママ必見!!
そのイライラの原因がわかっちゃう
を無料でプレゼント中ですクラッカー

 

 

 

 

 

ちなみに、最近我が家で流行っている

 

 

待ち時間を楽しく静かに過ごす方法は

 

 

 

【指スマ】という遊びです指差し

 

 

 

 

両手をグーにして「いっせーの、いち」

 

 

言いながらを参加している人数✖️親指の数を

 

 

親指だけを上げながら言い当てるゲームスター

 

 

詳しくは、指スマグッド!

と検索してみてくださいね🎵

 

地域によって呼び方も違うので

それを知るのも面白いですよ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました音譜

 

 

 

    
うさぎのぬいぐるみ 親勉チビーズとは うさぎのぬいぐるみ

0~6歳のお子さんに向けたコンテンツです。
 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

  

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

検索ワード

#ワンオペ育児 #年子兄弟 #3人兄妹 #年子 #年の差兄妹

#小1#年長 #幼稚園 #0歳 #1歳 #2歳 #3歳 #4歳

#5歳 #6歳 #男の子ママ #女の子ママ #小学生ママ #1歳児

#イヤイヤ期 #トイトレ #イタズラ #イライラ #キレちゃう

#育児が辛い #子育ての悩み #育児ノイローゼ #虐待

#児童相談所 #反抗期 #思春期 #いうこと聞かない

#楽しい子育て #ワーママ #パートママ 

#ミルク育児 #母乳育児 #完母 #モンテソーリ教育 

#レッジョエミリア #シュタイナー教育 #親勉チビーズ

#親勉イングリッシュ #親勉 #親勉チビーズインストラクター