全国オンライン

 

 

 

 

 

 

小1&年長の年子兄弟

1歳長女の3兄妹ママがお伝えする

 

【チビーズ流】0歳からできる
最高の声かけメソッド
 

子育て同志 親勉チビーズインストラクター

 

石井 早苗です

 

 

 

 

はじめましての方へ

 

音譜プロフィールはこちらです音譜

 

 

image

 

 

いつもご覧いただき

ありがとうございますスター

 

 

いいねやフォローをしていただき

とても励みになっております飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の1歳長女

とってもお話し上手に

なってきました目がハート

 

 

 

 

 

 

 

そして、何より人見知りが

ほとんどなく

コミュニケーション能力が

とっても高いんですひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこに行っても

愛敬あるね🎵

お話わかるんだね〜ニコニコ

と声をかけてもらえる

1歳長女飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!

我が家の子供達は

全員人見知りをしたことが

ほぼ皆無びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話じょうずのきっかけに

なったのは、もしかすると

0歳からやってきた

ある遊びのおかげ

かもしれません指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はその遊びをチラッと

教えちゃいますね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0歳児ってお世話で手一杯で

何を話しかければいいかわからないし

遊ぶなんてもってのほか真顔

 

 

 

 

 

 

 

育児本では0歳から声かけを

たくさんしてください!

って言われるけど

実は結構しんどい。

 

 

 

 

 

 

だって反応がないから真顔

 

 

 

 

 

 

 

反応がないと結構辛いですよね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

でも、0歳ちゃんにできることって

声かけだけが

全てではないんですよ

 

 

 

 

0歳ちゃんに大事なことは、

目=アイコンタクト

なんですハイハイ

 

 

 

 

 

 

我が家でやっていた遊びは

 お金も、

 時間も、

 場所も、

準備も

なんにも必要ありません

 

 

 

 

 

 

それに誰でもできることが

本当おすすめなんです!!

 

 

 

 

 

 

 

その詳しい遊び方については

こちらのメルマガでお伝えしていきますねうさぎのぬいぐるみラブラブ

子育てタノシと“最幸なママになる”を叶えるメルマガ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

この遊びは生まれた日からできる指差し

 

 

image

 

 

 

公共の場でぐずった赤ちゃんにも

手を触れることなくできちゃう

神業ならぬ神遊び

かもしれませんうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

 

 

 

 

またこの遊びを通して

毎日少しずつ変わってくる

お子さんの変化や

お子さんの笑いのツボを探す

というのも楽しめそうですねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

どんどん気になってきちゃいますよね泣き笑い

でも詳しくはメルマガで爆  笑

子育てタノシと“最幸なママになる”を叶えるメルマガ

にぜひご登録くださいねラブレターラブラブ

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    
うさぎのぬいぐるみ 親勉チビーズとは うさぎのぬいぐるみ

0~6歳のお子さんに向けたコンテンツです。
 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 

 

 

 

 

検索ワード

#プレママ #プレパパ #初めての子育て #第二子 

#ワンオペ育児 #年子兄弟 #3人兄妹 #年子 #年の差兄妹

#小1#年長 #幼稚園 #0歳 #1歳 #2歳 #3歳 #4歳

#5歳 #6歳 #男の子ママ #女の子ママ #小学生ママ #1歳児

#イヤイヤ期 #トイトレ #イタズラ #イライラ #キレちゃう

#育児が辛い #子育ての悩み #育児ノイローゼ #虐待

#児童相談所 #反抗期 #思春期 #いうこと聞かない

#楽しい子育て #ワーママ #パートママ 

#ミルク育児 #母乳育児 #完母 #モンテソーリ教育 

#レッジョエミリア #シュタイナー教育 #親勉チビーズ

#親勉イングリッシュ #親勉 #親勉チビーズインストラクター