全国オンライン

 

 

 

 

 

 

小1&年長の年子兄弟

1歳長女の3兄妹ママがお伝えする

 

【チビーズ流】0歳からできる
最高の声かけメソッド
 

子育て同志 親勉チビーズインストラクター

 

石井 早苗です

 

 

 

 

はじめましての方へ

 

音譜プロフィールはこちらです音譜

 

 

image

 

 

いつもご覧いただき

ありがとうございますスター

 

 

 

いいねやフォローを頂き

とても励みになっております飛び出すハート

 

 

 

最近、イヤイヤ期真っ只中な1歳長女

 

 

 

 

 

 

イヤイヤしている姿って

可愛いですよねー目がハート

 

 

身体をのけぞりながら

泣いてる時なんて

一生懸命自己主張してる泣き笑い

なんて思いながら見ています音譜

 

 

 

 

 

 

 

でも、今でこそこんなふうに

笑って穏やかに過ごせていますが

 

 

 

 

実は、小1&年長の年子兄弟が

イヤイヤ期の時はこんな穏やかでは

ありませんでした。

 

 

 

 

今でも覚えているのが

小1長男が3歳

年長次男が2歳

になったばっかりの頃

 

 

 

 

ショッピングモールに

買い物に行って

エスカレーターに乗ろうとした時

 

 

 

 

 

長男は私のそばにいたのですが

次男が走っちゃダメ‼️と

言っているのにも関わらず

ダッシュで下りエスカレーターに

乗ったんです真顔

 

 

 

 

 

 

 

怪我しちゃう!危ない!

 

と言う気持ちと

 

 

なんで言うこと聞かないんだ!

他の人に迷惑かかるだろ!

他の人からちゃんと躾ができていない

親だって思われちゃう

 

 

 

など色んな気持ちが

ぐちゃぐちゃになり

感情が昂った私。

 

 

 

 

 

次男の頭を思いっきり叩いて

力一杯次男の手を引っ張り

 

 

 

何やってんの!?

危ないって言ってるでしょ‼️

他の人に迷惑かかるでしょ‼️

 

 

 

と周りがドン引きするほど

でっかい声で怒鳴り

散らしていました。

 

 

 

 

 

次男はびっくりしたのと

叩かれた頭と

引っ張られた手が痛くて

大泣き

 

 

 

 

それでも私の感情は鎮まらず

誰が見てようと構わず

駐車場まで手を引っ張って行き

押し込むように車に乗りました。

 

 

 

そこで我にかえった私ですが

 

 

 

言うことを聞かせられない

自分の情けなさ

 

 

人前で怒鳴った恥ずかしさ

 

 

 

子供を叩いてしまった罪悪感

 

 

一度にいろんな気持ちが溢れてきて

また苛立ちを抑えきれなくて

子どもたちに八つ当たりして

泣きながら帰ったのを覚えています。

 

 

 

 

こんなときに知っておきたい

"かけるべき魔法の言葉"

についてはメルマガで

お伝えしますので

ぜひ登録してお待ちくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたらこのブログを

読んでくださっている方で

 

どうして私はいつも

こうやって怒鳴り散らして

しまうんだろう。

 

 

 

 

 

もしかして、

私は鬱?ノイローゼ?

 

 

もしかして、

私の育て方が悪いから

いうことを聞かないの?

なんで言ってる事が

わからないの?

 

 

 

と自分を責めることしか

できないお母さんがいるかも

しれません。

 

 

 

 

そんなお母さんに届けたい

子育てのヒントをメルマガで

お伝えしています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひこちらから

登録してくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました音譜

 

 

 

    
うさぎのぬいぐるみ 親勉チビーズとは うさぎのぬいぐるみ

0~6歳のお子さんに向けたコンテンツです。
 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 

 

 

 

ハートmy Pickハート

 

イライラしていた私を変えてくれた本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

検索ワード

#ワンオペ育児 #年子兄弟 #3人兄妹 #年子 #年の差兄妹

#小1#年長 #幼稚園 #0歳 #1歳 #2歳 #3歳 #4歳

#5歳 #6歳 #男の子ママ #女の子ママ #小学生ママ #1歳児

#イヤイヤ期 #トイトレ #イタズラ #イライラ #キレちゃう

#育児が辛い #子育ての悩み #育児ノイローゼ #虐待

#児童相談所 #反抗期 #思春期 #いうこと聞かない

#楽しい子育て #ワーママ #パートママ 

#ミルク育児 #母乳育児 #完母 #モンテソーリ教育 

#レッジョエミリア #シュタイナー教育 #親勉チビーズ

#親勉イングリッシュ #親勉 #親勉チビーズインストラクター