全国オンライン

 

 

 

 

 

0歳から3歳のイヤイヤ期を楽しく乗り越える

イヤイヤ期対策と攻略の専門家

 

 親勉チビーズインストラクター

 

石井 早苗です

 

 

プレ思春期を迎えた小1&小2年子兄弟と
絶賛イヤイヤ期の1歳長女の3兄妹ママです

 

 

はじめましての方へ

 

音譜プロフィールはこちらです音譜

 

 

image

 

 

 


 

本日もご覧いただき

ありがとうございますスター

 

 

 

フォローやいいねをいただき

とても励みになっております飛び出すハート



 

 

 


 

 

 

いきなりですが、これは

何をしていると思いますか?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

これはイヤイヤ期の子どもの

あるある行動のトップ3を争う

 

 

 

チャイルドシート乗らないムキーッ

の図です(笑

 

 

 

 

我が家は3人子どもがおりますが

上2人の時も

チャイルドシート乗らない問題

ってあったんですよね。

 

 

 

 

乗りたくない!!と

海老反り全力拒否をする子ども達に

 

 

 

もう何度激怒したことか・・・

 

 

 

 

 

激怒しすぎて夜泣きする日も

ありました悲しい

 

 

 

 

 

 

でも、子育てを学んでから

末っ子に対しては昔ほど怒ることが

なくなったのですが

 

 

 

 

先日、末っ子が誕生してから初めて

 

 

 

 

感情的に

怒鳴ってしまいました

 

 

 

 

チャイルドシートをしないと

危ないから

 

という理由もあったのですが

 

 

本当のところは、

 

 

出かけたいから

早くチャイルドシートに乗ってくれ

 

 

が本音でした。

 

 

 

とはいえ、そんなことは

イヤイヤ期の娘には関係ないこと。

 

 

 

 

実は末っ子は前日から

体調を崩していたので

 

 

本来であれば出かけること自体を

やめればよかっただけの話なんです。

 

 

それに、1歳ともなると

行かない!!と自己主張できる。

 

 

ちゃんと教えてくれていたのに

それを無視してチャイルドシートに

乗せてしまったことが

最大の間違いポイントですよね。

 

 

 

 

 

 

それでね、重要なところは

これからなんです。

 

 

 

みなさんはこういう

予期せぬことが起きた時に

 

 

 

その後ってどうしてますか?

 

 

どんな対応してますか?

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんたちがイヤイヤ期の頃は

 

 

一日中チャイルドシートに

ならなかったことを引きずって

 

 

ことあるごとにその話を

持ってきてイライラムカムカ

 

 

感情をコントロールできず

子どもたちを怒鳴る

 

 

そして

 

 

自己嫌悪に陥る

 

 

最悪な負のスパイラルガーン

 

 

 

 

 

 

そんなことの繰り返しでした。

 

 

 

 

 

みなさんはどうですか?

 

 

 

私は、

親勉チビーズインストラクターとして

活動していく中でこう言った

ケースの時にやるべき、

【あること】を学び実践をしています。

 

 

 

そのあることとは・・・・

 

 

 

 

 

怒鳴ってしまったママも

 

怒られて泣きじゃくったお子さんも

 

一緒に心のリカバリーする

 

ということなんです。

 

 


こんな時に出てくるのは

 

リカバリーってなに?

 

どうやってやるの?

 

簡単にできるの?

 

 

 

という声が聞こえてきそうですが

ご安心ください飛び出すハート笑

 

 

 

超絶簡単にできる

心のリカバリー方法

 

 

を、こちらのメールレターで

 

    
ラブレターご登録いただいた方限定ラブレター
イライラしちゃうママ必見!!
そのイライラの原因がわかっちゃう
ちびママ度診断シート
を無料でプレゼント中ですクラッカー

 

 
この方法を実践したら
 
 
 
ハートママもお子さんも心の充電ができちゃった
 
ハートいつも時間がかかってしまう
寝かしつけがめっちゃ簡単にできちゃった

 

 

 

なんて声もいただくほど

大好評なので

ぜひ試してみてくださいねキラキラ

 

 

 

 

ちなみに、

この方法はイヤイヤ期に限らず

 

 

 

最近、会話してないなえー

 

なんかイライラしているなちょっと不満

 

なんて声をかけたらいいのやら不安

 

 

思春期・反抗期のお子さん

との会話のきっかけにもなりますので

ぜひメールレターをお受け取り

いただきお試しくださいねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました音譜

 

 

 

    
うさぎのぬいぐるみ 親勉チビーズとは うさぎのぬいぐるみ

0~6歳のお子さんに向けたコンテンツです。
 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

  

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

検索ワード

#ワンオペ育児 #年子兄弟 #3人兄妹 #年子 #年の差兄妹

#小1#年長 #幼稚園 #0歳 #1歳 #2歳 #3歳 #4歳

#5歳 #6歳 #男の子ママ #女の子ママ #小学生ママ #1歳児

#イヤイヤ期 #トイトレ #イタズラ #イライラ #キレちゃう

#育児が辛い #子育ての悩み #育児ノイローゼ #虐待

#児童相談所 #反抗期 #思春期 #いうこと聞かない

#楽しい子育て #ワーママ #パートママ 

#ミルク育児 #母乳育児 #完母 #モンテソーリ教育 

#レッジョエミリア #シュタイナー教育 #親勉チビーズ

#親勉イングリッシュ #親勉 #親勉チビーズインストラクター