全国オンライン

 

 

 

 

 

 

小1&年長の年子兄弟

1歳長女の3兄妹ママがお伝えする

 

【チビーズ流】0歳からできる
最高の声かけメソッド
 

子育て同志 親勉チビーズインストラクター

 

石井 早苗です

 

 

 

 

はじめましての方へ

 

音譜プロフィールはこちらです音譜

 

 

image

 

 

いつもご覧いただき

ありがとうございますスター

 

 

 

フォローやいいねをいただき

とても励みになっております飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 




 

 

母親になって7年。

 

 






 

 

保育園や幼稚園など

離れている時間もありましたが

 

 

 

 

 

それでもパパよりも多く

子どもたちと一緒にいるわけで

 

 

 

 

 

子供が何かしようとしているなって

1歳くらいになるとなんとなぁく

分かってきますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもパパってなんであんなに

鈍感で気づかないのムキー

て言うことありませんか?

 

 

 

 

 

 

と言うのも先日1歳になる長女が

パパの目の前で絵本を見せてくれようと

本を物色していると

 

 

 

 

 

パパはその行為が

【イタズラ】をしているように

見えたようで

 

 

 

 

長女ちゃん!!ダメだよ!!

閉まって!!!!

 

 

 

 

と注意しているんです。

 

 

 

その光景に私は

 

 

 

 

はぁぁぁ!?ポーン

 

 

 

今めっちゃいいところなのに!!

 

 

 

長女ちゃん、自分で本選んでるんだよ!?

 

 

 

 

なんでわかんないの!?

 

 

 

てかそういうところを

見て欲しいんじゃなくて

一緒に遊んであげてよ‼️



スマホばっかり見て!

また漫画読んで‼️

子どもが寝てからでいいじゃん‼️

もうムキームキームキームキー




 

とイラっとしてしまいましたちょっと不満

 

 

 


そのほかにも、




長女が今何を手に取ろうと

しているのかわからなかったり





言っていることがわからなかったり




いやいや、その前後の動きとか

よく見てたらわかるじゃん‼️





と言いたくなることが

結構ある旦那さん。










 

 

とはいっても

わからないのは当たり前ですよね

 

 

 

 

だって私も同じだったから。

 

 

 

多少パパよりも多く

育児をしていたからといっても





私自身も子どもを理解できずに




悩んで怒鳴って後悔して




このままでは子供たちに

危害を与えるかもしれないと

思った過去がありました。

 

 




だからこそ子育てを

0から学び直したんです。

 

 


0からどんなことを学んでいったのか

についてはメールレターで

お伝えしていきますので

ぜひご登録ください指差し

https://system.faymermail.com/forms/17934




 


そして、学び直してようやく

 



 

子供が何をしようといているのかを

じっくりと見るようになって

 

 




なんでその行動をしたのかを

考えるようになり




その行動がなぜ必要なのかを

理解できるようになって





初めて、子育てって

こうやるんだ‼️






なんだ今まで

知らなかっただけなんだと

いうことがわかったんです。




これが分かり始めると

毎日感動なことばかりで、

かける言葉も変わってきて

どんどん変わっていく自分に

驚くと同時に

無くしかけていた自信がでてきて

やっと子育てが楽しい泣き笑い飛び出すハート

に変わってきたんですラブラブ







そして今は旦那さんにも

学んだ子育てを旦那さんと

共有しながらもう一度子育てを

やり直している最中で

何とも新鮮な感じです看板持ち飛び出すハート


 

 


子育てを学び直したことで

子どもへの対応や声かけは

もちろん。



旦那さんへの声かけだったり

気遣いだったりまで

変わってきたことが

とてもびっくりだし



本当に学んでよかったなと

感じています。




学んだ内容については

メールレターでお伝えしていきますので

ぜひご登録してお待ちくださいひらめき飛び出すハート

 https://system.faymermail.com/forms/17934


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました音譜

 

 

 

 

 

 

    
うさぎのぬいぐるみ 親勉チビーズとは うさぎのぬいぐるみ

0~6歳のお子さんに向けたコンテンツです。
 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

検索ワード

#ワンオペ育児 #年子兄弟 #3人兄妹 #年子 #年の差兄妹

#小1#年長 #幼稚園 #0歳 #1歳 #2歳 #3歳 #4歳

#5歳 #6歳 #男の子ママ #女の子ママ #小学生ママ #1歳児

#イヤイヤ期 #トイトレ #イタズラ #イライラ #キレちゃう

#育児が辛い #子育ての悩み #育児ノイローゼ #虐待

#児童相談所 #反抗期 #思春期 #いうこと聞かない

#楽しい子育て #ワーママ #パートママ 

#ミルク育児 #母乳育児 #完母 #モンテソーリ教育 

#レッジョエミリア #シュタイナー教育 #親勉チビーズ

#親勉イングリッシュ #親勉 #親勉チビーズインストラクター