全国オンライン

 

 

 

 

 

 

小1&年長の年子兄弟

1歳長女の3兄妹ママがお伝えする

 

【チビーズ流】0歳からできる
最高の声かけメソッド
 

子育て同志 親勉チビーズインストラクター

 

石井 早苗です

 

 

 

 

はじめましての方へ

 

音譜プロフィールはこちらです音譜

 

 

image

 

 

ご覧いただきありがとうございますスター

 

 

いいねやフォローをしていただき

とても励みになっております飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

少し残暑もありますが

10月に入り冷えてきましたねもみじ

 

 

 

郡山は朝晩とても冷え込んできて

毎年恒例のみんな私の毛布に

寒い寒いと入ってくるようになりました笑

 

 

 

 

それと同時に朝起きるのが

徐々に遅くなる時期に差し掛かって

きたなと感じた日でしたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日次男の幼稚園最後の運動会がありました

 

 

 

 

 

最後の運動会ということもあり

終始うるうるしていた私悲しい

 

 

 

 

 

転園してきた当初、

1週間行き渋っていた次男

 

 

 

そして、吃音症があったりと

心配事が多々あったので

この運動会も大丈夫かなと

勝手に心配していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその心配を払拭するかのように

次男の晴れ姿を見ることができました

 

 

 

大玉転がしでは1番スタートで

見事1位🥇

 

 

障害物では、残念ながら最下位泣き笑い

 

 

 

 

親子二人三脚では、チームで1位🥇

 

 

 

 

 

考えられないくらい有終の美を

飾ることができたことに感動しました飛び出すハート

 

 

 

 

 

そして、以前の次男と変わったことがありました

 

 

 

 

 

年少年中のときに最下位になった時には

しょんぼりしてずーっと引きづっていました。

 

 

そんな時に私がかけた言葉は

 

 

いつまで引きずってんの!!

そんなへこんでても

かっこよくないよ!!

しょうがないよ

もう終わっちゃったんだから

 

なんて最低な声かけをしてしまいました。

どうして褒めてあげられなかったんだろう

という後悔と

 

 

 

あ、あの時引きずっていたのは

才能のタネだったんだと

すごく惜しいことをしたな悲しい

感じました。

 

 

 

そんなことから今年は

ある才能のタネ

事前に見つけていたので

運動会までしっかり育てることが

できたおかげもあり

 

 

 

今回は全くしょんぼりすることなく

むしろ、とってもやり切った感キラキラ

満載で終えることができたんですニコニコ

 

 

 

 

ある才能のタネについては

公式LINEでお伝えしますね


 友だち追加

 

 

 

 

キーワードは

ひらめき電球才能ひらめき電球

※絵文字なしの漢字のみ

送ってください

 

 

 

みなさんのお子さんには

どんな才能のタネがありますか?

 

 

 

もしかしてお子さんの才能のタネ

見過ごしてませんか?

 

 

 

才能のタネ?何それ?と思った方ひらめき

才能のタネの見つけ方を

知っていることで

どんどんお子さんの良いところが

見えてきて心から応援できるんです

 

 

 

 

 

才能のタネの見つけ方は

こちらから参加できます

 

【プレママも大歓迎】

子どもの才能のタネミッケの会

のご案内

 

image

 

 

 

 

 

 

才能のタネを見つけたら

次は磨き方ですよねひらめき

 

 

磨き方については

メールレターでお伝えしていきますので

ぜひご登録お願い致しますメール飛び出すハート

メールレター先行登録フォーム

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました音譜

 

 

 

    
うさぎのぬいぐるみ 親勉チビーズとは うさぎのぬいぐるみ

0~6歳のお子さんに向けたコンテンツです。
 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 

 

 

検索ワード

#ワンオペ育児 #年子兄弟 #3人兄妹 #年子 #年の差兄妹

#小1#年長 #幼稚園 #0歳 #1歳 #2歳 #3歳 #4歳

#5歳 #6歳 #男の子ママ #女の子ママ #小学生ママ #1歳児

#イヤイヤ期 #トイトレ #イタズラ #イライラ #キレちゃう

#育児が辛い #子育ての悩み #育児ノイローゼ #虐待

#児童相談所 #反抗期 #思春期 #いうこと聞かない

#楽しい子育て #ワーママ #パートママ 

#ミルク育児 #母乳育児 #完母 #モンテソーリ教育 

#レッジョエミリア #シュタイナー教育 #親勉チビーズ

#親勉イングリッシュ #親勉 #親勉チビーズインストラクター