夏祭り行った♡ | さなブログ

さなブログ

日常ブログです。

前回書いた通りnote始めたのだけど、初めての記事だし誰も読まないと思ったら、結構フォローやスキを頂けて嬉しい。

もっと早く書けば良かったー。

 

 

アメブロだと、男のことを書けば「あなたも愛される♡恋愛カウンセリング」だの「不倫恋愛成就」とか来て、痩せたと書けば「ダイエットコーチ」とかからフォローが来てさあ。

 

 

うるせえなあみたいな笑



そういう奴らってさ、Xでもインスタでもそうなんだけどこちらがフォロバするとしばらくしたらフォロー外してくんの。

 

 

うざいし普通の人から全然フォロー来ないんだけど、noteの方は割と普通っぽい人からフォローやスキが来てて嬉しかった。

 

 

別にアメブロでも普通の人いるんだけど、私はフォローされないから笑

憧れるようなタイプではもちろんないけど、溜飲が下がるほどの不幸そうな感じもないという中途半端さだろうね。

 

 

読んでて鼻につく感じ。

 

 

あとは、利用してる層も違うのかなあという感じがした。

書く内容もあるとは思うけど。

 

 

面白いのでちょこちょこ上げられるようがんばります。

こっちはぐだぐだ書く。

 

 

おとといは、病院後にこないだ日本に留学に来た中国人の友達とお祭り行った。

暑いからぐるっとしてすぐ帰ったけど。






「あれは何をしていますか?」

と聞かれて



「何をしている…?何してるんだろう」ってなった笑



彼は『ジョジョの奇妙な冒険』が好きなのだけど、前に「俺は人間をやめるぞ、ジョジョー!の『ぞ』とは何ですか?」と聞かれて、これも答えられなかった笑



「〜だぜ、だわ、とは何ですか?」



知らないし考えたこともない!

気が狂いそうだ!やめてくれ〜っていう笑


 

お祭りに並ぶ屋台が好きで、たこ焼き食べたいなあと思ったのだけど、暑い中で700円出して立ち食いすんのやっぱやだなあと思ってやめといた笑

それが醍醐味なのだけどさ。

 

 

30個くらい入って4~500円の冷凍たこ焼き買って、クーラー効いた部屋でゲームしながら食べた方がいいなあと思ってしまった。

お祭り向いてない笑

 

 

浴衣を着た女の子がたくさんいて可愛かったラブ

 

 

中国人の子に「あれは着物ではなく浴衣です。着物よりは簡単ですが着るのが大変です。レンタルでも1~2万円くらいします。可愛いけど暑いし足が痛い」と面白くもないことを教えた笑

 

 

髪も可愛くしてメイクもしてすごいよ。

私はもう何億年もメイクしてないからたぶんやり方忘れたよ。


 

自作のお祭りの歌ですと言って歌ってる人がいたけど興味がないからぐんぐん歩いてしまって、「ごめんなさい、聞きたいですか?」と聞いた。

 

 

彼は翻訳機に何やら話しかけてから見せてきて「私の歌声より耳障りです」と書かれてたのがその日一番笑った。

 

 

大好きな千房さんでお好み焼きと焼きそば食べた~。











別々のを頼んでシェアしようと言って取り分けてたら、キラキラした顔で「優しい」と言われた。

 

 

日本人の男だったら、そう言うどころか気付きもしないんだろうなあと思った。

あまりに当たり前過ぎて、思考にも上らない。

 

 

前にマチアプやりまくってた時に、日本人の22,3の男の子と会って居酒屋入ってさ。



お鍋頼んで、それぞれのお皿に取り分けてたら「そういうのは女性の仕事でしょ」とわざわざ言われたのが印象的だった。



別に何も言ってないし、普通に取り分けたのに。

 

 

こんな若い子もこういう考えなんだーとは思った。

日本の男尊女卑は脈々と受け継がれてるんだねえ。



食べ終わって会計したら割り勘で、全然それは良いんだけど。

 

 

外出たら勝手に手を繋いで来て家に行きたいって言われて、改札前で押し問答したなあ笑

やだったので何とかなだめて帰したけど。



日本人の男はセックス断ると逆ギレするからほんとめんどくさいんだよね。



外国人と会うまで知らなかった。

韓国人、中国人、アメリカ人とかも誘ってくることはあるけど断るとあっさり引き下がるよ。



普通にただ会って話して、またねってなるのも全然あるし。



誘うにしても、ラブホじゃなくてちゃんとしたホテルに誘ってくれるしね。



ラブホですらなく、こちらの家や満喫で済まそうとしてくる上に、断ると捨て台詞吐いてキレるのは日本人の男だけ。



自分の家は知られたくないので連れ込もうとすることはほとんどない。

 

 

まあ、そんな若い男に行く方が悪いし気持ち悪いと言われたら、それはそう笑

 

 

ただなんか、いろいろ思い出して若い時間を無駄なことに使ってきたなあと思っただけ。



同年代や年上はどうなのか、というとそもそも知り合いにならないし、連絡取らないし、会わないので知らないすね。



外歩いてると勝手に話しかけて来たりもするけど、顔見ないで無視するしね。

 

 

最近少しずつ物を捨てたり片付けたり、新しいものを揃えてる中で不要なものがあって。



その中国人の彼は越してきたばかりでこれからいろいろ揃えるからちょうどよくって。

 

 

不要なもの渡すついでにお祭り行こうー言うて会ったん。

前に私が万年筆壊れた話を覚えてくれてて、新しいのくれたー!




可愛いラブ

 

 

やりたいことや欲しいもののリストに「青い万年筆」と「青いインク」と書いてたので嬉しかったー!

青というよりは紫に近いかもだけど、いいのだー!

 

 

あとは、日本語と中国語で漢字は同じで読み方も似てるけど意味が違う言葉とか教えてくれたりして楽しかった。



話者の多さと有用性、将来性を考えると中国語(北京語)を学ぶのはありだと思うのだけど、なにしろ発音が難しくて。

 

 

早上好、晩安、我愛你くらいしか知らんくせに中国人に会いに行く強心さよ笑

おはよう、おやすみ、愛してる、ね笑

 

 

それよりも少ない話者であり、有用性には劣るかも知れないが、韓国語の方が興味があるし発音も聞き取れるのだよなあ。



여러분 감사합니다 보고 싶어

って、韓国人の子に知ってる単語話してみたら「アイドルが話すような単語だね」と言われて確かにと思った笑


皆さん ありがとうございます 会いたい

だね笑



最近、新たに알겠습니다を覚えたおねがい

わかりました、ね。

 

 

今それぞれ翻訳機に発音してみたら韓国語は一発で出てきたけど中国語はダメだった。

やはり聞き取れてないから発音ができない。

 

 

もちろん、まずは英語からだけどね!

今はアティチュードでしゃべってるだけだからね!

 

 

自分でもなんで英検3級のくせにこんな堂々としてるんだろうと不思議だよ!

 

 

話ズレたけど、まあこんな感じで楽しかったです。

不思議に聞こえるかも知れないが、外国人の方が変な気を遣わなくて過ごしやすいなあ。

 

 

だからまあ、気楽に会いに行けるよ。



生きてく以上は人間関係は避けられないので、新しく良い人間関係を作っていきたいと思います。