モーニングページを15週間実践して感じた効果 | さなブログ

さなブログ

日常ブログです。

熱は下がったけど喉がなかなか治りません。

そんな中でも少しずつ行動しています。



モーニングページはすっかり日課です。

何でも書いています。



自炊やスクワット、部屋の片付けなどが習慣になってきたので、新しいことを取り入れようと英検準2級のテキストを開いてみました。



現状を確認して、いけそうなら10月の試験を受けようと思い模擬試験をやってみたところ合格レベルでした。



前は全然わからなかったのに何でだろう?

外国人の彼氏や友達と接してるのが知らないうちに勉強になってるのかな?



よくわからないけど、これならいけそうと思いちゃんと勉強を始めることにしました。



本当はTOEICを受けるべきなのだろうけど、今やっても点数取れないだろうから、2級まで取れたらTOEICをやろうかなと。



簿記も初級から勉強しようと思います。



今は、片付けを進めて運動ができるスペースを作って、またヨガがやりたいです。



前もうつ状態だった時にヨガで立ち直ったし、何食べても太らなかったしね笑



少しずつ行動を増やします。

がんばるぞ!