モーニングぺージを12週間実践して感じた効果 | さなブログ

さなブログ

日常ブログです。

11周目について書いてなかったですが、ちゃんと毎日モーニングページは書いていました。

本では12周が最後だったので、最後までできましたよ!すごい!

 

 

完全に自己流でやってたし、本に書かれているワークとかはだんだんやらなくなってたのでまた1周目からやっていますが、12周間毎日書けたことは本当に自信になったな。

 

 

11周目はめちゃ本を読んで、6月だけで既に26冊読んだ。



12周目からは、なんと数億年振りに自炊ができて、プラスで散歩と筋トレもやって2週間で3kg痩せました。








なんやこのクソごはんと思うだろうけど、うつ病の人がこれだけ用意できれば天才なんよ。

 

 

片付けも全然進まなくてイライラしてたけど、いろいろ不要なものを捨てられて少しずつスッキリしてきています。

 

 

習慣化のアプリも自分に合ったものを見つけて、ガンガン行動が加速してます。

 

 

3月の頭頃は久々に強い希死念慮があって寝込んでるか、酒飲みながらゲームしてる絵に描いたようなヒキニートだったのが、19日から始めて12週間でこんなにいろいろできるようになったよ。

 

 

すごい!えらい!

 

 

…誰も褒めてくれないから自分で褒める笑

 

 

さすがに最近はゲームの時間は極端に減りました。

自分の人生というゲームに作用して現実を変えていく方が面白いと思い始めたんだよね。

 

 

病気で退職して、デブでブッサイクなアル中ゲーマーおばさんになっちまったのに作用して鍛えていますよ。

 

 

病気なる前はさあ、私なんてデブだしもっと痩せてキレイにならなきゃ!もっと出世してお金を稼げるようにならなきゃ!とか思ってたけどさあ。

 

 

病気なって退職して、一番痩せてた頃から24kgも太ってしまった今振り返ると、全然痩せてたし可愛いし、上場企業で正社員やって立派だし、男とも散々デートしてたし全然幸せな人生だったじゃんと思うわ。

 

 

なんであんなに自分をダメだと思って毎日イライラキリキリして、恋愛カウンセリングやエステとかに大量の時間とお金をかけてたんだろうと思うわ。

 

 

何にもなってねえじゃん。このザマじゃねえか。

成果出せよクソ野郎どもが。

 

 

充分可愛いし無理に痩せる必要もないよ、良い男性だっているし仕事だってうまくいってるよ。

がんばって生きてるよって過去の自分に声かけてるわ、今さら。

 

 

なんで誰もそんなこと言ってくれなかったんだろう。

それだとダメだとか、こうしたらとかアドバイスされたりダメ出しされてたわ。

 

 

自分よりブスでおばさんで仕事もできない奴らにね。

 

 

なんか嫌われてたし嫌われてるんだろうねってことに最近やっと気付いたよね。

おっそー。

 

 

抑うつ酷くて落ち込んでる時もいろんなこと言われたしな。

その時は落ち込んでたから俯いて縮こまって聞いてたけど、最近思い出してムカついてるわ。

 

 

まあ、そういう嫌な気持ちになるとやり返してやるってやる気が出てくるからいいよね。

 

 

どうするのが自分にとって一番やりやすい形なのかというのはずっと考えてるね。

それを見つけていきたい。

 

 

とりあえず体力つけるわ。