新しい食器 カステヘルミ サンド | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

$Be Beauty★


久しぶりに新しい食器を買いました。
iittalaのカステヘルミに新色 「サンド」 が出ると知って発売翌日に恵比寿のiittalaショップへ♪
サンドはキャンドルホルダーのkiviでも持っているのですが、とても素敵な色。
(kiviの記事こちら)

リビングをダークブラウンでまとめているので、茶系のこの食器はどうしても欲しかったドキドキ


$Be Beauty★


光の関係で写真だとちょっと茶色が強く見えますが、この色は光の調光具合でもう少しグレーに近い色に見えたり、パープルに見えたりします。
いずれにしろ落ち着いた食器ですね (*^.^*)
和食やエスニックにも合いそうで、これは重宝しそうですきらきら!!


でもなにげに我が家で一番使用率の高いカステヘルミは10cmのクリア。

$Be Beauty★

バターをのせたり、醤油やソース類をのせたり、お漬け物等のちょっとした一品にすごく使えます。
コースターにもなるし、小さいデザートに使ったりする事も★
「サイズがサイズだし、使い道どうなんだろう~?」 と思いながら購入した食器ですが、かなり万能選手でした♪

しかし逆に一目惚れして購入した ライトブルーのカステヘルミ は意外に出番が少ないかも (^▽^;)あせる
どうしてもクリアばかり使っちゃうんですよね。

もしまたカステヘルミに新色が出るならモスグリーンが欲しいな~、なんて思ったり。


今週は久しぶりに会う友人が遊びに来るので、新しい食器でおもてなししたいと思います~ (*^.^*)♪







ペタしてね