出産しました☆ | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

昨日の早朝、元気な男の子を無事に出産いたしました (*^▽^*)

予定よりちょっと早い出産でしたが、なんと陣痛から2時間半で出産という初産にしては超スピード安産でした。

夜中12時頃に破水して病院に行き、そのときは陣痛もお腹の張りもなかったので 「まだお産は進んでいないので、とりあえず入院して様子見ましょう」 と言われました。
しかし夜中3時に陣痛らしきものが始まり、でも陣痛の痛みかどうかよくわからず 「まだまだこんなもんじゃないだろう」 と我慢していたら5時頃 「何か出て来る!」 という感覚があり、急いでナースコール。

そのときにはすでに 「もう産まれます」 という状態でした (^▽^;)

頭ももう見えていたらしく、急いで分娩室に上がって15分くらいでスルリと産まれてしまいました。
あまりのあっという間の出来事に、痛みとかもよくわからずの出産でした。

なんという親孝行な我が息子(笑)

あまりにもお産の進みが早かったので、お医者さんからは 「2人目はもっと早いんだから、車の中で出産とかにならないようにね」 なんて言われてしまいました。


主人が毎日のように、 「早く出てこ~い」 なんて声かけていたせいかな。
切迫早産を経験していたので、私は 「早く出て来るなんてめっそうもない!ヽ(`Д´)ノ」 と言っていたのですが、もういつ産まれても大丈夫、という時期に入ったとたん出て来ちゃいました(笑)

あ~、、、破水から始まって本当によかった。。。
陣痛に気づかず家で過ごしていたら、、と思うとちょっと怖いです汗


バタバタではありましたが、人生で最高の日になりましたドキドキ
今は産休を取ってくれた主人と一緒にゆっくり入院生活送っています。

名前決めなきゃな~。




ペタしてね