魚グリルでダッチオーブン | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

$Be Beauty★


すーーっごく便利な調理器具を買いました!!!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ここ最近の大ヒット調理器具!
その名も 南部鉄器 ベイクパン です。

魚グリルで簡単にダッチオーブンのような調理ができるというかなり画期的かつ斬新なアイテム。
ダッチオーブンには前々から興味がありましたが、アウトドア派でもないし、キャンプもやらないし、かといって家で使う物でもないし、、、ということで保留にしてきましたが、なんと魚グリルで使える物が出ていたとは・・・!
しかも憧れの南部鉄器ドキドキ
鋳鉄の素晴らしさはル・クルーゼで知っていたので、南部鉄器もひとつは欲しいなと思っていたところなんです。

私はかなり魚グリルを重宝しており、奮発してワイドグリルのガステーブルを買ったほど。
お肉や魚のグリルはもちろん、ピザもナンもこれで焼くし、お餅もパンのトーストも全てグリルを使います。
(過去記事こちら)

やはり上下からの直火ってすごく美味しく調理できるのと、内部空間が狭く熱効率が良いので調理も早いんですよね。
なによりも予熱が早いのが電気オーブンと一番違うところ♪


魚グリルに入れるとこんな感じです。

$Be Beauty★

うん、ぴったり!(°∀°)b


さっそくベイクパンを使って調理してみました。

ハーブソルトで味付けした鶏肉と、好みの野菜たちを適当に敷き詰めて、オリーブオイルをふりかけてグリルへ投入~★
15分でこんな感じになりました♪

$Be Beauty★

ステーキハウスとかで出てきそうな、ジューシーな音と香りがすごいです!!!!
付属で木のプレートがついているので、ジュージューしたまま食卓に出せちゃいますドキドキ
これはテンション上がるなあ~~~~ (●´ω`●)ゞ

野菜が甘~い♪ 特にニンニクがほくほく!
鶏肉は外がカリカリで中はふっくらラブラブ
素材の旨味がぎゅっと出る感じで、塩で食べるのが一番美味しかったです。


そして憧れの焼き芋もこれで出来ちゃいました~~ (´0ノ`*)きらきら!!

$Be Beauty★

家だとどうしてもふかし芋だったり、オーブンで焼いたりだったりで、火でお芋を焼く事って難しいけど、これならお芋をベイクパンに入れてグリルに入れるだけ。
超簡単に本格焼き芋が出来ました。
こ、、これは嬉しい!!! 家でこの味が出せるとは!!


しかし何よりも一番素晴らしいと感じたのがハンバーグ。

$Be Beauty★


今までフライパンやオーブンを併用して色々焼いてきましたが、これが一番美味しく出来ました★
付け合わせの野菜を一緒にベイクパンに乗せるだけであま~い野菜になるのも素晴らしいデスきらきら!!
ハンバーグの付け合わせって作るの面倒だったんですよね。
付け合わせがハンバーグと同じタイミングで焼き上がるのも嬉しいし、ジュージューした鉄板で食べるハンバーグってやっぱり美味しい~~ドキドキ



いや~、これは本当に買って良かった調理器具ベスト3に入るかな!!!
ハンバーグ用にもう一個欲しいところ (^ε^)♪

これからも色々焼いて美味しいものたくさん発見していこうと思います★




ペタしてね