庭のオリーブの木 | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

$Be Beauty★


我が家の庭にはオリーブの木が3本あります。
植木鉢ではなくちゃんと植樹された大きなもので、賃貸マンションにしてはありがたく ミモザの木 やバラの木なんかも植えられていて、目を楽しませてくれています。


現在自宅安静の私はベッドでゴロゴロしながら庭を見ていると、おや、オリーブの木に何かがついてることを発見。

なんとオリーブの実がなっておりました。

$Be Beauty★

去年はオリーブの実はならなかったので、「実がつかない品種なのかな~」なんて思っていたのです。
今年は豊作♪
オリーブの実って複数の木がないと実がなることが難しいらしいですね。
知らなかった。
木にメス・オスとかあるのかな~?(笑)


$Be Beauty★


実は夫婦揃ってあまりオリーブの実が好きじゃないので (;^_^A、この実を収穫してどうにかしようとかは考えておりませんが、実がついているとなんだか嬉しくなりますね♪


ついでに、庭のプチもみじが紅葉しました。

$Be Beauty★


今年は紅葉狩りに行けなかったので、これは嬉しいドキドキ

外出禁止とまでは言われていませんが、安静生活も庭のおかげでちょっとは気分転換になります (*^.^*)
でも最近雨雨ばかりだけど。。。。。(笑)




ペタしてね