入院しておりました・・・(^▽^;) | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

$Be Beauty★


ただいま妊娠8ヶ月。
順調だったマタニティーライフでしたが、先月まさかの 「切迫早産」 の診断が出てしまい、そのまま入院となってしまいました。。。

つわりもなかったし、安定期に入ってからは体調もお肌の状態も妊娠前より快調で元気だったくらい。
なので、油断をしていたみたいです。
「今のうちにやっておかなきゃ!」 ということばかりが頭を駆け巡り、買い物やグルメ、旅行、休日出勤など無理がたたったみたいで、ある日「お腹が張るな、お腹が痛いな」 と思い、会社を休んで診察に行ったら
「今から入院してもらいます」 という医師からの驚きの言葉が。。
あまりのビックリに 「乾燥機かけっぱなしだから困るよ~・・・」 ということしか頭に浮かんでこなかった私。
午後からは会社に行く予定だったのに・・・どうしよう。

赤ちゃんはすこぶる元気なものの、お腹の張りが強過ぎて「子宮頸管」とやらが短くなってしまい、このまま放っておくと早産の危険があるとのこと。
そのままおとなしく入院生活に入りました。

24時間張り止めの点滴を打ちっぱなしの絶対安静の生活。
シャワーも浴びれず、髪を看護士さんに洗ってもらうような生活でした。
産まれて初めての入院生活と、ベッド⇔トイレ以外は動けないというひたすら安静の日々。
主人や友人は 「神様がくれた休暇だと思ってのんびりしなさい」 なんていうけれど、これがまた想像以上に辛かったデス。

それでも早く回復するよう祈る毎日。
おかげさまで「3、4週間くらい入院が必要かも」と言われていたところ、9日で退院することができました。


何度も仕事を休んだ上、毎日見舞いに来てくれた主人や、ベビーグッズを持って来て励ましてくれた義父母、まずーい病院食の代わりにスイーツや食べ物を運んでくれた母や妹には本当に支えられました。

点滴を打ちっぱなしの入院生活は辛かったけれど、もし今ここで早産してしまったら、次は赤ちゃんが小さな箱の中で入院生活を送る事になる。
そう思うと辛さや不安もグッと耐えられました。


退院した今、自宅でのんび~りと安静生活を送っております。
とりあえず10日間の自宅安静指示が出ているので来週まで仕事には行けませんが、仕事も減らそうと思っています。
ほとんどの妊婦さんも産休に入る時期だしね(^^;)

これからの2ヶ月、赤ちゃんの事だけを考えて過ごしていきたいと思います。
無理したりしてごめんね。

そんなお腹のベビーは私が眠れないくらい胎動が激しく、今日も元気に成長しています★






ペタしてね