恵比寿デート★レストラン・ヒロミチ | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

$Be Beauty★


先週末は久しぶりに恵比寿でデートしました。
いつ来ても素敵な街だな~♪と惚れ惚れ。(*´σー`)

いつか恵比寿の素敵なお店が似合う女性になりたい、と小娘時代に憧れていたものの、気付けばインドカレー屋がお似合いのアラサーになっていた私。

もちろんカレーは大好きだけど、たまにはフレンチでも食べよう♪ということになり、旦那さんとふたりで大好きな レストラン・ヒロミチ で食事して参りました。


いつの間にか2011年のミシュランで星を取っていたのですね!!!
予約が取りにくくなりそうですが、でもほんと美味しいもの!(^^)ドキドキ

今回は3900円のランチコースを選びました。
ミシュラン掲載レストランなのに、このお値段でいいのでしょうか・・・?!
そしてコスパの良さには感服です★


$Be Beauty★

左のアミューズグールはブルーチーズを使ったシュー。
これ、ひとつと言わずたくさん食べたい・・・!!!!!!(食意地が張ってる私)
だって食前酒のシャンパンにとっても合うんですもの~~~~~(´0ノ`*)

右の写真はバターなのですが、無塩バターに海ブドウが乗ってるんですよ♪
なんて粋な演出なんでしょう。
海ブドウのグラデーションが素敵過ぎて、ついついアップで写真撮っちゃいました。
こういうアクセサリーあったら買うのになあ。 なーんて。


お次はオードブルから2品を選択♪
7種類のオードブルはどれもこれも美味しそうでついつい3,4品選びたくなります。

$Be Beauty★

写真は、

牛タンの瞬間燻製と春キャベツ、ポテトサラダを添えて
鴨のフォアグラのポワレ、レストランヒロミチ風 


瞬間燻製って・・?と不思議でしたが、これがとってもいい香り。牛タンって焼き肉か定食でしか食べたことなかったですが、フレンチだとまた全然違う感じですね。
そしてフォアグラは外はカリカリなのに中はトロトロで、本当にとろけるくらい美味しい♪


そしてこちらはコースメニューにはないのですが、アラカルトで頼んだブータン・ノワール。
旦那さんが大好きな一品なので、別途注文しました。

$Be Beauty★

豚の血と脂を固めたもので、本来腸詰のような食べ物らしいですが、ヒロミチだとこんな可愛く出てきますドキドキ
ポテトでカリカリに包まれていて、とっても美味★


そしてこちらはメインのお肉。とってもやわらかい鴨です。

$Be Beauty★

生肉が苦手なのでウェルダンにしてもらいましたが、それでもすごく柔らかく、とってもジューシーでした(*^▽^*)


そうそう、自家製サングリアもとっても美味しかったんです♪

$Be Beauty★


どこのお店にいってもそうなんですが、わたし「自家製」に弱いんですねえ。。。
フルーティーでとっても美味しくてグビグビ飲んじゃいました(笑)
お酒ということを忘れそう~~( ´艸`)

デザートの盛り合わせも、相変わらず可愛くて、そしてひとつひとつ美味しかったです。
本当に丁寧に作ってるんだろうなあ。と思います。


久しぶりの恵比寿デート。
ヒロミチでとっても素敵なひとときをいただきました。
ありがとうございます~(^人^)ドキドキ

どうしても来月のメニューも食べたくなって、また来月も予約しちゃいました(笑)
いまからとっても楽しみです♪

ヒロミチのランチは平日だと2600円からのコースもありますので、 「気軽に美味しいフレンチ食べたい~!」 と思われた方はぜひぜひヒロミチへ!
自信を持ってオススメします! ('-^*)/





ペタしてね