ル・クルーゼ★ファミリーセール 2011年夏 | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

$Be Beauty★


★ル・クルーゼ ファミリーセールレポート 2010年夏の記事はこちら
★ル・クルーゼ ファミリーセールレポート 2010年冬の記事はこちら
★ル・クルーゼ ファミリーセールレポート 2011年冬の記事はこちら


待ちに待ったこの季節。
今年も行って参りました!!ル・クルーゼのファミリーセールへ ( ´艸`)ル・クルーゼル・クルーゼ

ル・クルーゼのファミリーセールのレポートは検索率&アクセス率が高いので、情報を必要としてる人が多いんだな~と思いまして、またもやマニアックな記事になってしまいますが詳しく書かせていただきます♪
(長くなりますので、興味の無い方はスルーしてくださいませ~(;^_^A)

今年は午前半休を取ってセールへ。毎度おなじみの五反田TOCビルです。
午後までには会社に行かなくてはならないと思うと、第1回目の入場で入らなくては間に合わない。
回数を追うごとに入場者数が増えてることを考えると、早く家を出た方が得策だ!ということで、7:45には会場に着いてしまいました・・・・・
早すぎてTOCビルのエントランス空いてないし(-"-;A汗
夜間出入口用から入館し、会場フロアへ行くと並んでいる人たちは13人程度。
もう少し遅い到着でもよかったかな?(^o^;)
8:30頃から人が増え始めて、9:00だとかなり先まで行列、というかんじでした。

レジャーシートを敷いて、小説を読んでいたらあっという間に開場時間。
お得なセット商品や格安サンプル品の数は限りがあるので、みなさんそれを狙って一直線でしたが、わたしは鍋類の購入予定は無いので、ゆっくりとストーンウェアを見て回ることに。
会場の広さは前回の倍とあって、とっても広い~~~!

今までの招待状には 「最大80%OFF」 と記載がありましたが、今回は 「最大70%OFF」
うすうすわかっておりましたが、全体的にビミョ~に値下げ率が低くなっていましたね(笑)
ま、それでも売れるんだろうし!

お鍋の値段は、ココットロンド20cmが18,000、22cmが20,000、日本仕様(サビ止め加工有り)ということを気にしなければ、楽天などのネットショップの方がお安いかも?
ちなみに我が家のココットロンドたちはほとんど海外仕様のものですが、サビはひとつも出たことないですねえ。洗った後すぐに拭くからかな。


集めている カリビアンブルーシャスールアップルグリーンル・クルーゼの商品を中心に商品を選び、今回もホクホクで買い物ができました♪
そんな戦利品をご紹介いたしまーす (^O^)/

$Be Beauty★

まずこちらは一番お得だった ディナーウェアセット
ディナープレート30cm、サラダプレート25cm、スープディッシュとマグカップがついてなんと2,500円!
おやすーい!
普通の食器を買っても、この値段では揃えられないですよね~。


$Be Beauty★

ディナーウェアセットについていた サラダプレート25cm がもうひとつ欲しくて、別途バラで購入。
このサイズ、重宝するんですよね~。
これは50%OFFだったかな。


$Be Beauty★

サービングボウル

ル・クルーゼのオーバル型ってとっても使いやすいんですよね♪
深さもちょうど良く、これはヘビロテしそうです。


$Be Beauty★

オーバルプレート20cm(ペア)

むむっ・・・!前回より100円値上がりしてる・・・!!( ̄□ ̄;)!!
でもこれ、ほんと使えるんですよ~~~。実はこれで8枚目です。
ホームパーティーの取り皿として出すとすごく評判いいですし、何よりも毎日活躍してくれてますのでたくさんあっても困りません。
今回は初めての色、コバルトブルー。 和食にも合いそうで期待大です♪


$Be Beauty★

ソルト&ペッパーシェイカー

今までのセールでも売っていましたが、今回は大好きなカリビアンブルーで出ていたのでついついカゴに入れちゃいました♪
小ぶりで可愛いドキドキ


$Be Beauty★

フレンチ・オニオンボウル

ヤフオクなどで見て以前から気になっていたこちら。数少なかったですが、ありました!!
スペインバールとかに行くとタパスでよく「小エビとガーリックのオイル焼き」みたいなオーブン料理が出てきますが、これでそれを作りたいっ!


以下は500円商品~♪


$Be Beauty★

シリコンアイテム

シリコンのグッズは毎回買っているので、だいぶそろってきました。
初めての購入はこのミニレードル。
小ぶりで可愛い。 
レードルにしてはかなり小さいので何に使おう? と思いきや、「大さじ1」のメモリがついていたので、大さじとして使えますネ♪

$Be Beauty★

前回も買った、シリコンのポット・ホルダーはかな~り万能選手でした!!!
鍋つかみ、コースターの役割はもちろん、オーブンで焼いたラムカンを乗せる鍋敷にも使えます。
ということで今回も追加購入★


$Be Beauty★

キッチンクロス

1枚だけ持っていたのですが、なんとなくもう1枚あったほうがいいかな~?と購入。
あるだけで可愛いんだもの(笑)


$Be Beauty★


おまけ

おなじみのラムカン・エトワールです。
着々とエトワールが増えてゆく・・・・そして使い道があまりナイ(笑)
でもオーバルプレートとおそろいのコバルトブルーだったので、ちょっと嬉しいですネ。
和食のとき酢の物とか入れてみようかな。


出口でスタッフの方に申し出ると、再入場券をもらうことができます。
最終日の閉店間際は、ストーンウェアがたたき売り?になるということなので、時間があったら土曜日も行ってみようと思います★

そういえばIKEAの大きな青い袋を持ってきてる人たち多かったな~。
確かにあの丈夫な袋があれば便利なはず!!
私も次回持参しようかな。


さてと、、、これらを置く場所を作らなくては・・・・・汗




ペタしてね