ビールの季節♪イッタラ・ビアグラス | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

$Be Beauty★


5月って心地よい季節のはずでは、、、。
なんだか急に暑くなりましたね・・・!ヽ(;´Д`)ノ
と思いきや雨降ってまた冷えたり・・・。衣替えのタイミングがなかなか計れません。

さてさて、暑~くなってくると飲みたくなるのがビール ビール

普段は飲み会での初めの1杯くらいしかビールは飲まないのですが、夏になるとムショーに毎晩飲みたくなるんです。
夏は夕食の前にお風呂を済ませることが多いので、お風呂から上がるとすぐにプシュッとやりたくなりますねえ。
オジサンぽい!とか言われても全然いいから風呂上りに飲みたい・・・・!!

ということで、 「ビールが美味しく飲める★」 と評判の、イッタラのビアグラスを買ってしまいました~。


$Be Beauty★


$Be Beauty★


こちらはアールネシリーズのビアグラス。
どっしりと重厚感があるのに、飲み口は薄く、そして女性の手でもしっかりとにぎれる持ちやすい形ですきらきら!!


$Be Beauty★


イッタラのグラスって無鉛だから本当に綺麗 (*^.^*)ドキドキ

そしてなんと、350ml缶の内容量がピッタリと入るんですドキドキ
スバラシイ~~~♪


$Be Beauty★


こじゃれたパブやホテルのラウンジとかで出てくるビールみたい~。
ちょっと泡がうまく出なかったけど。。。(^_^;)
次はクリーミータイプの缶ビールでも買ってみるかな。

価格が1脚4,200円とビアグラスにしてはちょっとお高いので悩みましたが、でも買ってヨカッタ!!!

今年の夏は更に美味しくビールが飲めそうです ドキドキ


震災以来なんとなく食器を買うきっかけを失っていたのですが、一度買うと物欲に火がつきますね。

タイミング良く(?)、待ちに待ったル・クルーゼ ファミリーセールの招待状が届きましたので、今年もお休みを取って参戦してまいります!!!!!


$Be Beauty★




ペタしてね