浴衣で下町散歩 & 納涼パーティー | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

$Be Beauty★


先日購入した 撫松庵の浴衣 ようやくデビューいたしました♪

今回は花火やお祭りといったイベントではなく、テーマは「下町散歩」。
今年初めて浴衣を購入したというABちゃんと一緒に下町・浅草をブラブラしてきました。

といってもメチャクチャ暑いです・・・!!!!!(((( ;°Д°))))
最高気温35度の猛暑の中の浴衣散歩ってどうなんだろう~~~?!と思いましたが、雨が降るより全然いいか☆

やっぱり浴衣で下町を歩くと風情があっていいですね~(●´ω`●)ゞ

$Be Beauty★


$Be Beauty★

↑ ABちゃんが撮ってくれた下町っぽい写真♪
横顔とはいえ顔出しは恥ずかしいので絵風にちょっと加工してます~(;^_^A


浅草寺でおみくじを引いたら、なんと私とABちゃん二人そろって大吉です!!!きらきら!!

$Be Beauty★


そして腹ごしらえ☆
浴衣なので和食がいいね、ということで裏観音エリアのお蕎麦屋さんへ。 この辺は蕎麦激戦区★
目当てのお蕎麦屋さんがお盆休み中だったので、第二候補の 弁天 -べんてん- でゆっくりいただきました。

$Be Beauty★

鴨がプリプリ&ジューシーで美味しい~~~!!!
ご飯に乗せて食べたいカモ!

でもググっと飲み干したビールが一番美味しかったです(笑)
だって暑かったんだもん~~ヽ(;´ω`)ノ


昼食後は花やしき通りや仲見世をウロウロしましたが、やはり暑さでダウン汗
「散歩」というほどあまり歩いていないのでは・・・?という感じですが(^▽^;)


暑さに負けぬよう、甘いものが食べたくなり 「浴衣だし和スイーツを食べよう!」 ということで汐留に移動し
茶寮 都路里 -つじり- の抹茶パフェをいただいてきました~~~♪

$Be Beauty★

こちらは 「宇治パフェ」 です。
あ~~~、、やっぱりパフェの中で都路里がダントツで私の中でトップかな!!
抹茶生クリームが美味しくて美味しくてたまらない(´0ノ`*)ドキドキ
すっかり暑さでバテていたことも忘れました!!


こんな暑い日はお酒で締めくくらなきゃね (*^.^*)
と、我が家に戻って納涼パーティーワインビール
旦那さんの会社の方々が遊びに来てくれて、みんなでワイワイ飲みました。

$Be Beauty★

浴衣なので料理は作れず、デパ地下祭り&レストランから取り寄せです★
あ~、キッチンに立たないってラクチンだわ~(´0ノ`*)


そんなこんなで、お盆休み最終日にふさわしい充実した1日でした!

もう残暑に入ってしまいましたが、あと何回浴衣が着れるかなあ~?なんてぼんやり思っております。






ペタしてね