今年の浴衣♪ | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

$Be Beauty★


わたくし、浴衣が大好きで毎年浴衣を買ってしまいます~・・・・。
暑いの苦手だし、そんなに着る機会もないのですが、ついつい手が伸びてしまうんです。

「毎年買うもんじゃないでしょう?!」 と旦那さんに言われ、去年は帯だけの購入で大人しくしていたのですが、
「やっぱり今年は浴衣が欲しいよぉ~~~ヽ(;´ω`)ノ」 となり、勝手に買いました~★


今年購入したのは 撫松庵 -ぶしょうあん- の浴衣。
撫松庵は京都発祥の着物ブランドで、和風の伝統を守りつつも毎年個性的で素敵な新作が出ています。
どれもこれも本当に素敵で目移りしちゃいましたが、最終的にこちらを選びました。


$Be Beauty★


黒×ターコイズで、丸茄子のお花の柄です。
茄子ってトコが渋いですよね~( ´艸`)

黒が入った浴衣はまだ持っていなくて、 「年齢的にもそろそろ黒系が欲しいかも」 と思っていたところだったのでちょうど良かった♪

浴衣に合わせて髪飾りも買いました (*^▽^*)


$Be Beauty★


今回の浴衣もとってもお気に入りになりそう♪
でも他にもお気に入りがあるので、ちょっと簡単にご紹介きらきら!!


$Be Beauty★

一番気に入っている浴衣で毎年必ず着ます★ もちろん今年も(*^.^*)
実はこちら親友Aちゃんがくれたもの。Aちゃんが自分のために買ったはずなのに、
「さなえちゃんの方が絶対に似合うから!!」 といってプレゼントしてくれたんです。
なんて太っ腹な、、、、。

Aちゃん、今年も着るからね~~~ (^O^)/♪♪



$Be Beauty★

そしてこちらはアンティーク着物のような感じで気に入ってます。
派手に見えるけど、着るとわりとしっとりした感じになるんですよ♪
でも気に入ってるわりに数回しか着ていないかも・・・・(^▽^;)


夫婦の約束で、「1年に最低1度はふたりで浴衣を着て出かける」 というルールを設けている我が家ですが、年々と旦那様が億劫になっているみたい・・・・・。
1年に1回くらい付き合ってよお~(-з-)

お盆明けに、友人と納涼パーティーを企画しているので、さっそく新作浴衣を着ようかな( ´艸`)
酔っ払って汚さないように気をつけなきゃ~~。




ペタしてね