『自分のこと』 バトン | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

フランスでの素敵な生活を綴った 「リヨンの森暮らし」の nocaさん からバトンをいただきました。

「自分のこと」 についてのバトンはちょっと照れくさく恥ずかしい気も致しますが、改めての自己紹介も兼ねてちょっと簡単に書かせていただきます (*^.^*)
わたしのことばかりであまり面白くないと思いますので(笑)どうか適当に読み流してくださいませ~。


【わたしの愛用品】


★携帯電話
$Be Beauty★

docomo N705i amadana-アマダナ- の機種です。
「アマダナから携帯が出るんだって~~ヽ(*'0'*)ツ!!!」と思わず飛びついてしまった電話。
デザイナーズ商品のわりにはなかなか使い勝手良いです(笑)
あ、ストラップはスーパーマリオのピンクヨッシーです。。。。(←この辺がゲーマー)


★お財布
$Be Beauty★


年季入り過ぎてて写真を載せるのにためらったのですが、、、汗
SAZABY -サザビー- のお財布を使っています。
かなり長く使ってるしそろそろ買い換えたいなあ、と思っていますが、数年前旦那様から初めてもらったプレゼントなのでちょっと未練タラタラ?
使いやすいですがデカいです。


★眼鏡

視力だけはいいんです!!幼い頃からずーっと1.5をキープしています♪
長年パソコン作業で酷使してるわりには視力は下がらないですね。
でも老眼確実☆

眼鏡の男性は好きですドキドキ


★香水
$Be Beauty★

ブルガリの オムニア・アメジスト を愛用しています。
大人っぽい深い香りなのに、すごく爽やか。
これをつけてる日「いい香りだね」とよく褒められます~♪
こちらは紫のタイプですが、透明タイプの オムニア・クリスタン はもっと爽やかな香りで夏にめちゃくちゃオススメです!(*^.^*)ドキドキ


★帽子

ほとんどかぶりません~。
10年前は帽子っ子だったんですが・・・・。


★薬

サプリを含め、ほとんど飲みません。
生理痛がひどいときたま~に鎮痛剤を飲むくらいかな?
結婚するまでうちには薬箱はありませんでした。


★自転車

ん~、ほとんど乗りません。
一応家に1台あるのですが、、、。遅刻しそうなとき会社に乗っていこうかと思ってます。
体力が落ちてペダル漕ぎすらしんどく、「軽」のギアで乗ってしまう私・・・。


★指輪

結婚指輪だけつけています。失くしそうなので絶対外しません。
「新婚旅行先は君が決めていいから、指輪のブランドは僕に選ばせて欲しい」 と旦那さんにお願いされました。
私、ジュエリーには疎いので、どうぞどうぞ、好きなお店を選んでください、という感じで、

指輪=ティファニー
新婚旅行=イエメン


という結果に。。。。


★ピアス
$Be Beauty★

お気に入りは トモ助さん がくれた天然石のピアス♪
トモ助さんの手作りなんですよ( ´艸`)
10年前は軟骨などにもたくさんの穴をあけていたのですが、ある日髪をふいてるときタオルがピアスにからまって耳がちぎれました。(痛い話でしょ~~~~(;´Д`)ノ)

というわけで現在は耳たぶにひとつづつ、です。


★ネックレス
$Be Beauty★

やはりお気に入りは天然石モノ♪
こちらはふたつとも誕生日プレゼントに旦那さんから頂いたものです。
ありきたりだけど、ローズクォーツが一番好きかな~ (*^.^*)


★タバコ

絶対に吸いません~~。
20歳くらいのころ、遊びで1本吸った時、翌日肌が荒れてしまったんです・・・!!
恐ろしくてそれ以来怖い存在です(笑)

ポイ捨てと歩きタバコはほんとに嫌い ヾ(。`Д´。)ノ


★下着

一時期集めてましたが、結婚してから熱が冷めました・・・・(笑)
そしてデザインより機能面を重視してしまう年齢になってしまいましたね。
「修行ブラ」 が気になる存在!!!


★お酒

大好きですっ♪ヾ(@^▽^@)ノドキドキ
ワインワインが一番好き♪ なぜならグラスについだらすぐに飲めるからでーす!!
熱燗だとお酒を温めたり、焼酎やウイスキーは氷と水を用意したり、なんか面倒くさくって(笑)
でも日本酒もかなり好きです★

焼酎が唯一苦手なので、いつか焼酎を心から美味しく飲めるようになりたいなあ~、と思っている今日この頃。


★色

ターコイズブルーが好きです♪
なんでも青が入ってるものを選んでしまうかな。


★好きな人

家族愛になりつつあるけど、旦那さん (●´ω`●)ゞ?



【自分について】


★身長  

155.5cm です。意外に小さいね、と言われます。
態度がデカイのかしらん。


★髪型

黒髪ロングです。
22歳まで流行りに乗って茶髪にしていました (^▽^;)
今は「黒い方が似合うよ」とよく言われますし、自分でも黒髪は気に入っています。
でもケアをさぼると汚く見えるのでヘアケアが大変・・・・・


★目

普通の大きさかな~?奥二重です。
色素薄いわけではないのに、眼の色だけなぜか茶色です。真っ黒が良かった!!!!(黒のカラコンを考えたことアリ)


★頭

あんま良くないかも・・・・
数学はほんとダメ。恥ずかしい話、8点とか取ったことあります汗
でも世界史だけはずーっと学年トップだったんです。
頭が偏りすぎてます~!


★一日で好きな時間

パジャマに着替えて寝室に入ったとき、しあわせ~ヾ( ´ー`)
あ、でも二度寝出来る瞬間もしあわせ~。

寝る系が好きみたい?


★送り主さんは好き?

もちろん!!!!ヾ(@^▽^@)ノ
nocaさん とは知り合ってあまり日は経っていないのですが、nocaさんのフランス生活のブログを読んでいるとふっと現実を忘れてしまうくらい引き込まれてしまうんです。
素敵なフランス人のご主人と猫ちゃん&ワンちゃんたちとのゆったりとしたライフスタイルにすごく憧れますドキドキ
マルシェ(市場)とか私も行ってみたいよぅ~~~(´0ノ`*)きらきら!!
そして、、、nocaさんはすっごく美人さんですドキドキ(芸能人みたい)

nocaさん、これからもどうぞ仲良くしてください~(*^▽^*)


★次にバトンを回す方とその人のイメージカラー

バトンがきたら絶対回そうそうと思っていた ぬーさん お願いします~♪ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ただ単に、私がぬーさんを深く知りたいというのもあるのですが(笑)
ぬーさんの、ユーモアのあるテンポの良いブログは本当に面白い♪
もともとネイルつながりで知り合ったのですが、ぬーさんはとっても研究熱心なのでネイルの記事もかなり勉強になるんですよ♪

そんなぬーさんのイメージカラーは澄んだ青空のようなブルー

ぬーさん、快くバトンを受け取ってくださってありがとうございました!
どうぞよろしくお願いします♪(^-^)/



かな~り長くなってしまいましたが、もし最後まで読んで下さった方がいらっしゃいましたら心から御礼申し上げます。
ありがとうございました★ (*^▽^*)


またゆるゆると更新していきますので、今後ともどうぞよろしくおねがいします。

sanae



ペタしてね